パーフォレーションと根充剤除去のための良い歯医者さんの探し方

相談者: クララ_12さん (37歳:女性)
投稿日時:2013-09-19 22:28:52
大臼歯根管治療をしています。

その歯は、8年ほど前に、海外での神経を抜きました、その直後に激痛があり、その時は抗生物質を飲んで治まった歯です。

それから、痛みはないものの、たまに歯茎から、少し膿が出たりしていました。

今年に入って再び激しい痛みがあり、根管治療をするものの、なかなか良くならず、1度顔がはれ、大学病院で歯茎を切開しています。

その後歯医者を変え、再び根管治療を始めた所なのですが、中にパーフォレーションがあり、また4本の根の内の一本の根管充填物が取れないらしく、

「自分は歯周病の専門医なので、パーフォレーションリペアと、取れない根管充填物を、他の歯医者を探して、治療してもらって来て」

と言われています。
そこの歯医者では、そういった歯医者さんを紹介できないそうです。

歯内療法学会のホームページを参考にしてみて、と教えてくれましたが、正直どういう風に良い歯医者さんを探せば良いのか、分からず、
困っています。

何とか歯を抜かず、保存したくて、そのためにできる限りのことをしたい気持ちです。

ここでの質問して良いことか、迷ったのですが、どうか宜しくお願い申し上げます。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2013-09-19 22:35:35
クララ_12 さん、こんばんは。

>正直どういう風に良いお医者さんを探せば良いのか、分からず、困っています。

まずは、お掛かりの歯周病の専門医に、もう一度お尋ねになってみてはいかがでしょう。

自費での受診になるかとは思いますが、「歯内療法学会のホームページ」の専門医の中で、歯内療法だけを診ている歯科医院を探すのも一法かもしれません。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2013-09-20 00:14:23
クララ_12 さんこんばんは

>正直どういう風に良いお医者さんを探せば良いのか、分からず 困っています。

そうですね、根管治療でお悩みなようなので、歯内療法の専門医も良いと思います。

それか、歯内療法の専門医の中でも自由診療になりますが、歯内療法専門でされている先生にかかられるのも1つの方法と思います。


ごさんこうになれば




タイトル パーフォレーションと根充剤除去のための良い歯医者さんの探し方
質問者 クララ_12さん
地域 非公開
年齢 37歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 根管治療の専門医
根の穴・穿孔(パーフォレーション)
歯医者さんの探し方・見つけ方
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日