? 歯科恐怖症で何年も行けてないが、どーしても行きたい

歯科恐怖症で何年も行けてないが、どーしても行きたい

相談者: みじ。さん (22歳:女性)
投稿日時:2013-09-22 20:06:22
こんばんわ、初めて相談させて頂きます。

私は極度の歯科恐怖症です。
高校一年生の頃までは普通に通っていましたが怖くなったことで行けなくなり、放置してしまいました。

卒業する頃、放置していたせいか奥歯が穴だらけになったり銀歯が取れてしまったりで不安になり、また勇気を持って歯医者に行きました。


そこでも酷い経験をし、またこれまで放置してしまいました。
その頃行けたはいいものの治すことは出来ませんでした。


それでも最近、詰めてたプラスチックが取れそうな感じがあったり、虫歯で抜けてしまった奥歯など数本をどーしても治したく通いたいと思います!
でもやっぱり歯医者さんは怖く酷いだろう予想からレントゲンなども見たくありません。

それでも頑張りたいです!


質問なのですが、婚約者と暮らしており親にも支援を受けられない、ローンも組めないので貯金や給料で少しづつ治すしかありません。

月々2万くらいしか当てられません。
歯科恐怖症な私にとってそれでも治療する事はできますか?

できれば、痛みや気持ちを抑えられる治療を受けていきたいのですが...

長々と失礼しました、ご回答頂ければありがたいです。
よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2013-09-22 20:31:28
>それでも頑張りたいです!

多分百人以上の怖がりの患者さんを治療して来た経験からはぜひ笑気吸入鎮静法をお勧めします。

表面麻酔・笑気麻酔

http://www.gctv.ne.jp/~cony/shoki.html

料金は40分で800円程度です。


これを知らないあるいは経験していない怖がりの方は損をしていると思います。

笑気との相性が当然ありますが、あまり頑張らず治療が進むと思います。




タイトル 歯科恐怖症で何年も行けてないが、どーしても行きたい
質問者 みじ。さん
地域 埼玉
年齢 22歳
性別 女性
職業 パート・アルバイト
カテゴリ 歯科恐怖症
笑気麻酔
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日