[写真あり] ガミースマイル改善したいが歯列矯正で可能か? (アメリカ)

相談者: うに06さん (34歳:女性)
投稿日時:2013-09-29 01:26:25
20代のときに5年かけて抜歯矯正したのですが、以前は気にならなかった上顎の歯ぐきが気になるようになりました。

歯並びはよくなったと思うのですが、口元は変わらず突出したままで、すごく気にしています。


歯のくいしばりや歯軋りも改善されてないのでなんとかなるなら直したいです。
お願いした矯正歯科医に相談したいのですが、現在遠方におり伺うことができません。


詳しいことは検査後だとは承知ですが、二度目の矯正でも保険適用の外科矯正の対象になりえるでしょうか?
または矯正のみで治療することができるのでしょうか?

保険が適用しないのであれば美容外科も考えております。


画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2013-09-29 03:45:10
うに06さまこんばんわ。

写真拝見いたしました、個人的には外科矯正の対象になると思います、

おそらく一般的な矯正治療では満足出来る仕上がりにはならないでしょう、結構難しいとは思いますがおそらく術前矯正で一旦出っ歯にしておいて手術をすることになると思います、参考になれば幸いです。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2013-09-29 13:55:38
うに06さん、こんにちは。

ガミースマイルを改善したいとのことですが、口元の突出感が気になっているようですね。


お写真を見たところ上の歯が歯を支える骨の部分から前方に位置しているように見えます。

ガミースマイルの改善だけであれば、ボトックス治療などで歯ぐきを見えないようにする方法もありますが、うに06さんのお悩みを解決するには外科矯正にて骨ごと後ろに下げる必要が有るように見受けられます。


外科矯正に関しては矯正歯科もしくは、歯科大大学病院でご相談されてみるのがよろしいかと思います。

ご参考にしていただれば幸いです。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: うに06さん
返信日時:2013-10-03 21:59:49
山田先生、秋馬先生、回答ありがとうございます。


ネットにて、2度目の矯正での外科矯正保険の対象外という情報を目にしたので気にしていました。

現在アメリカですので、自費治療になるのであれば、こちらで見てもらおうかと思っていました。
帰国の予定もあるので一度矯正歯科でみてもらってから検討します。


寝るときは今もリテーナーしています。
いっそのこと、外したほうがいいのでしょうかね・・・。



タイトル [写真あり] ガミースマイル改善したいが歯列矯正で可能か? (アメリカ)
質問者 うに06さん
地域 非公開
年齢 34歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正の治療法
その他(写真あり)
アメリカ(米国)
外科矯正
上顎前突(出っ歯)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中