左下奥歯下が腫れて痛い。歯医者に行かず治す方法はありませんか?

相談者: ぶんた01さん (40歳:男性)
投稿日時:2013-10-20 16:13:43
3〜4週間ほど前から左下奥歯下がはれ、普通にしていても痛いです(顎、喉,左耳下に近い)。

ブラシングすると(歯にそって45度位1日5回以上)血が出てきます。

歯の神経は抜いてあり(ブリッチ状態)多分歯槽膿漏だと思います。
抗生物質(フロモックス)も飲んでますが、痛みが一向にひかず偏頭痛肩こり(リンパ腺も腫れてます)もしています。

今の所ロキソニンを飲み痛みの方は収まっています。

医者に行くお金もあまり無いので、医者に行かず治す方法はありますか?

医者に行くとしたら、いくら位、日数はどれくらいかかりますか?


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2013-10-20 17:16:17
>医者に行くお金もあまり無いので医者に行かず治す方法はありますか?

残念ながら歯科医院を受信する以外の選択肢はありません。

貼れるのは原因があるからです、その原因に対する処置をするには歯科医院の受信が必須です。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2013-10-20 20:46:41
こんにちは

歯周病が原因で症状が生じているとお考えですが、その通りかもしれません。
また、歯の内部や歯の根の周囲の骨内に問題があって症状が生じているのかもしれません。

いずれにしても相当な回数の通院と、数週間から数か月の治療期間が必要と考えられます。

歯周病が原因の場合は、少なくとも一度か二度は歯の磨き方を教えてもらい改善する必要があると思います。

歯の内部や骨に異常がある場合は、歯を抜いてそのままにしておくのであれば、一度か2度の通院で症状が改善するかもしれません。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ぶんた01さん
返信日時:2013-10-22 19:01:10
先生方ありがとうございました。

診断の結果ブリッチ土台の歯の根っこが欠けており、残念ながら2本抜く事になりました。

悲しいですが入れ歯になるみたいです。



タイトル 左下奥歯下が腫れて痛い。歯医者に行かず治す方法はありませんか?
質問者 ぶんた01さん
地域 非公開
年齢 40歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 原因不明の歯の痛み
歯茎(歯ぐき)の腫れ
歯茎(歯ぐき)からの出血
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中