生えきっていない親知らずの痛みの後、唾液が粘つきだした(スイス)

相談者: サムシさん (30歳:女性)
投稿日時:2013-10-23 21:49:32
こんにちは。
右下8番親知らずについての相談です。

まだ生えてきていない親知らずですが、5日程前から軽い痛みと腫れが続いています。
右下7と8番との間に小さな穴のような隙間が空いてまして、歯茎からほんの少しだけ歯が見える状態です。

また、昨日から唾液がねばねばし始めたのですが、これはこの親知らずの腫れからきてるのではと疑ってます。

歯医者さんに診てもらうつもりですが、11月から保険に加入するので(イギリスからスイスに引っ越してきた為保険が変わりました。)、あと1週間程診察を待ちたいのですがそれで大丈夫なのか心配で相談させて頂きました。

宜しくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2013-10-23 22:59:41
サムシ さんこんばんは

>昨日から唾液がねばねばし始めたのですが、これはこの親知らずの腫れからきてるのではと疑ってます。

腫れている部分から膿などがでているのかもしれませんね。


>1週間程診察を待ちたいのですがそれで大丈夫なのか

腫れと、お痛みがあるようですね。
残念ですが大丈夫とは言えません。
お痛みや腫れが増す可能性もあります。
ご都合もあるかもしれませんが、重篤な状態になる前に診ていただくことをお勧めします。

お大事にどうぞ

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: サムシさん
返信日時:2013-10-23 23:26:28
水川先生こんばんわ。
遅い時間のご返信有難うございます。

まだ言葉も喋れない為、歯医者さんに行くのに不安もありますが明日受診しようと思います。

海外から日本の専門の先生からアドバイスが頂けてとても感謝しています。
有難うございました。

サムシ



タイトル 生えきっていない親知らずの痛みの後、唾液が粘つきだした(スイス)
質問者 サムシさん
地域 海外
年齢 30歳
性別 女性
職業 主婦
カテゴリ 親知らずの痛み
スイス
水平埋伏知歯(横向きに骨に埋まった親知らず)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中