前歯6本の差し歯の種類が多すぎて選びきれません

相談者: 504さん (42歳:女性)
投稿日時:2013-11-08 23:51:26
はじめまして。

表題の件でもう5年ほど考え込んでおり、歯へのコンプレックスが消えないまま時が流れています。

上の前歯中央の6本を差し替えたいです。(一本は虫歯でないがブリッジの為に削らないといけない)

現在ファイバーコアポストを入れる直前で保留状態です。
金銭的に悩んで今の歯医者では70万と言われ諦めて、美容外科で45万でしていただけるようなのですが、ダイアモンドセラミックと見積もりが書いてありました。

もう一件見積もりを頂いた歯医者では、同じような価格でジルコニアボンドクラウンと書いてありました。

この二種類の差し歯で、どのような違いがあるのか全く理解出来ずに迷っております。

それともう一つ、前歯中央二本の一つ右横の歯は根元からありません。
その他の4本は根の治療済みです。

ブリッジしか難しいと思いますが、一番右端の健康な歯はやはり削らないとダメでしょうか?

それぞれ一本ずつ差し歯をして、端の二本のみ一本の歯の根で2本支えられないでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2013-11-09 00:09:29
504 さん、こんばんは。

>上の前歯中央の6本を差し替えたいです。

この理由によっては、回答の内容が変わってくるかもしれませんが、目先の費用だけで治療法を選択するのは、お止めになった方が良いでしょう。

3人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 前歯6本の差し歯の種類が多すぎて選びきれません
質問者 504さん
地域 非公開
年齢 42歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ クラウンの作り直し・再治療
審美歯科治療(人工の歯)
お勧めのクラウン(被せ物・差し歯)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total
今日 今日
昨日 昨日