親知らずが生えてきたのか歯茎が腫れて痛む (フィリピン)

相談者: White shirtさん (25歳:男性)
投稿日時:2013-11-20 14:55:32
はじめまして。
私は仕事でフィリピンのゼブ島に現在滞在しています。


昨日から右下の親知らずが顔を出してきました。
以前から頭の一部が出ていましたが、今回は頭の全体が出て来た感じです。

そこで、親知らずの上にかぶっていた歯茎が押し上げられて少し腫れて痛みます。
元々、日本で歯医者へ通っていましたが2ヶ月前に帰国して診察してもらった際には親知らずについては何も言われませんでした。
虫歯にはなっていないと思いますが、単純に歯茎が痛みます。


本来ならすぐにでも歯医者に行きたいのですが、お国柄ゼブの歯医者に行きたいとは思いません。
もし、これ以上痛みが酷くなるようでしたら一時帰国してでも日本の歯医者へ行くつもりですが、スケジュールやフライトチケットの都合もあり、気軽には決められません。

ただ、親知らずが出てきて歯茎が痛いのなら数日で収まるでしょうか?
出血や膿が出てる訳ではありません。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2013-11-20 15:43:16
White shirtさん、こんにちは

海外での歯のトラブル不安なことと思います。

さて、親知らずですがこればかりは何とも言えません。

もちろん、何もしなくても数日で治まることもありますし、何らかの処置をしないと徐々に悪化していく可能性もあります。


現地での診察をせざるを得ない状況だと思います。
その上で、状況が許すのであれば最終的に抜歯を行うのは日本に帰国してからでもよいかもしれません。

親知らずの炎症を放置することで取り返しのつかないことになることもありますので、初期治療が肝心です。

早めに歯科を受診してください。


お大事にしてください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: White shirtさん
返信日時:2013-11-24 17:50:53
ありがとうございました。

症状は落ち着いてきたので、様子見ようかと思います。



タイトル 親知らずが生えてきたのか歯茎が腫れて痛む (フィリピン)
質問者 White shirtさん
地域 非公開
年齢 25歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 親知らずの痛み
歯茎(歯ぐき)の痛み
親知らずの痛み
フィリピン
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中