[写真あり] 歯茎が腫れているのでIbuprofenを飲んでます (豪州)

相談者: フリンダースさん (29歳:男性)
投稿日時:2013-11-18 14:04:01
現在オーストラリアにいます。

7番(奥歯の下の歯)が最初痛みました、銀歯を被せてあります

歯痛がしたので最初は風邪薬を代用で飲んでいました。
その後はIbuprofenが炎症を抑える効果が多少あると聞き、飲んでいます。


一旦腫れはある程度引いたのですが、再度腫れが出て来て、親知らずの場所や7番の内側サイドが腫れている状態です、内側サイドのみ指で刺激すると少し痛みを感じます。

個人的には膿んでいるようにも感じました、現在も一日に2回程度はIbuprofenを飲んでいますが根本的な解決になってないと感じます、この影響で痛みが少ないとも思えます。


ですが当初の歯痛は歯の下から来る物で(物を食べる事が出来ませんでした)が現在は平気です。冷たい物もしみません。

帰国も考えてはいるのですが、オーストラリアでの治療も考えています、予算次第ですが・・・


それこそ何とも言えないと思いますので、良ければどんな事でも構わないので感想等頂けますでしょうか?

画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2013-11-18 14:06:53
Ibuprofenは消炎鎮痛剤です、感染には効きません。

場所が親知らずの場所の様ですし至急医療機関を受診する事をお勧めします。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2013-11-18 14:51:28
冠の周囲が腫れているようにみうえられます。
なぜそうなったのかをはっきりさせた法がよろしいかと思います。
そのためには早めに医療機関を受診なさった方がよろしいかと思います。

歯の根の先に問題があるのか、歯周病由来なのか、はたまた歯そのものにトラブルがおきているのか・・・・。


お大事に

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: フリンダースさん
返信日時:2013-11-18 17:43:48
お二人ともお忙しい中解答ありがとうございます。

以前親知らずは抜きました。
元々は親知らずの位置と言うよりは7番の場所で痛みがありました。

インターネットでいろいろ見ていると歯根嚢胞なるものの様な気もして来ましたが、歯周病由来も十分あり得ると思いますが、やはりレントゲン等で確認してみないとなんとも言えないのかなと思います。


親知らずの位置はただ腫れている感じがしますが、7番のサイドは押すと膿みがあるような感覚があります。
回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2013-11-18 17:55:19
そうですね…。

>はただ腫れている感じがしますが、7番のサイドは押すと膿みがあるような感覚があります。

であれば現地の歯医者さんでとりあえず診てもらい、応急処置だけでもしてもらった方がよろしいかと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: フリンダースさん
返信日時:2013-11-19 10:38:37
皆様ご助力ありがとうございます、まずは応急処置だけでもしてもらおうかなと思います。



タイトル [写真あり] 歯茎が腫れているのでIbuprofenを飲んでます (豪州)
質問者 フリンダースさん
地域 愛知
年齢 29歳
性別 男性
職業 その他
カテゴリ 歯茎(歯ぐき)の痛み
歯茎(歯ぐき)の腫れ
その他(写真あり)
痛み止め・鎮痛剤・抗炎症薬
オーストラリア
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中