定期検診の結果で虫歯もないのに、あと3回通うように言われた

相談者: 宇治抹茶さん (23歳:女性)
投稿日時:2013-11-20 23:02:18
初めて質問させていただきます。

先日、定期検診を受けてきました。

その際、大きな虫歯もなく、とけてるのかな?
削るほどじゃないけど、このまま歯磨きを続ければ進行しないから大丈夫。
と言われました。

しかし、歯周病検査やなんやらを(内容を忘れてしまいました。)行うため、あと3回通院をするように言われました。

虫歯もなく、お掃除も終わったのにあと3回通院をするように言われることはあるのでしょうか?

以前も、歯磨き検査の際に

「きれいですね。
やることなくなるから、厳しめでいきますね!」

と言われて歯周病検査もしました。

友達に話したところ、先生がまた会いたいんじゃないの?と言われましたが、そんなことはないだろうと思います。

不安なので、こちらで質問させていただきます。
よろしくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2013-11-20 23:12:45
宇治抹茶 さん、こんばんは。

定期検診を受けてきました。

今までは、どのような間隔で、どのような健診を受けてきたのでしょうか。


歯周病検査やなんやらを(内容を忘れてしまいました。)行うため、あと3回通院をするように言われました。

歯科医療は、受け身になったままにならず、コミュニケーションをとりながら、理解したうえで進めていきましょう。

疑問に思うこと、不安に感じることは、何でも直接お尋ねになってみませんか。


虫歯もなく、お掃除も終わったのにあと3回通院をするように言われることはあるのでしょうか?

あると思いますよ。




タイトル 定期検診の結果で虫歯もないのに、あと3回通うように言われた
質問者 宇治抹茶さん
地域 非公開
年齢 23歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯医者への不信感
その他(歯科検診・デンタルドック)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中