? 放置している酷い虫歯が多数、痛くない歯医者さんで治療したい

放置している酷い虫歯が多数、痛くない歯医者さんで治療したい

相談者: 舞舞子さん (26歳:女性)
投稿日時:2013-12-06 00:59:20
歯医者が怖くてずっと放置していました。

奥歯が4つ穴があいて黒くなっています。
折れて歯茎にうまってるのもあるし、3年前に歯医者に行った時に抜歯した歯の残りもあり、多分残っている歯も虫歯です。

ここまで放置したので、まったく痛くない治療はむりかもしれないですが、痛くない歯医者さんを教えてほしいです。


あと歯を完全に抜いたら、差し歯は出来ないですか?
上と下とそれぞれむしばで、最近新しく虫歯が割れて、舌が触れると激痛がします。

全部治療するにはだいたいいくらぐらいかかりますか?
保険てきくんでしょうか?

あと全身麻酔などで治療していただける歯医者さんはありませんか?
出来れば名古屋市中区、北区、東区、中村区、西区、中川区あたりで探しています。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2013-12-06 04:52:49
舞舞子さまおはようございます。

むし歯がたくさんできてしまって、歯医者さんが怖いこともあり困っていらっしゃるようですね。

お気持ちよくわかります、しかしこのサイトでは歯医者さんを紹介することはできないルールになっているので、紹介はいたしかねます。



個人的に気になるのはたくさんのむし歯ができていることです。
むし歯の原因はおさとうの過剰摂取です、おそらく甘党で間食が多かったと推測いたします。

お菓子は一日一種類一個になさったほうが健康のためにはいいと思います、食生活の軌道修正ができなければせっかく痛い目をして歯を治したとしてもいずれまたむし歯ができてしまいます。

むし歯ができない範囲までおさとうを減らすことができれば新たなむし歯発生は起こりません、先ずお菓子の食べすぎから足を洗うことです。

参考になさってください。


むし歯ができてしまったら http://www.yamadashika.jp/prevent.html#03

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2013-12-06 08:34:08
ご相談ありがとうございます。


>痛くない歯医者さんを教えてほしいです。


全国にいると思います。
まず治療前に痛くない治療ができるかを相談しましょう。


>あと歯を完全に抜いたら、差し歯は出来ないですか?


そのとおりです。
あとは放置するか、人工的な歯を入れるかの選択になります。


>上と下とそれぞれむしばで、最近新しく虫歯が割れて、舌が触れると激痛がします。

そういう状態にもなり得ます。
しかし、まだ若いので充分に歯が残せる可能性もあります。
手遅れにならないうちに始めましょう。



>全部治療するにはだいたいいくらぐらいかかりますか?

今の状態や治療計画にもより違います。



保険てきくんでしょうか?


ふつうはききます。
全国どこでも同じ料金です。
とても安くできます。


>あと全身麻酔などで治療していただける歯医者さんはありませんか?

あります。
ただ全身麻酔は入院設備のある大きな病院だけとなります。

しかし開業医でもできる、とても効果的だけれど保険はきかない静脈内鎮静法または効果は小さいけれど保険も利く笑気鎮静法もあります。


ついでも治療以外にもう虫歯にならないで一生楽しく暮らせる予防医療も受けましょう。

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2013-12-06 12:32:04
希望の地域名と笑気をキーワードに検索すると何件かヒットすると思います。

ワンパターンですが

笑気吸入鎮静法をお勧めします。

* 笑気について

* http://www.gctv.ne.jp/~cony/shoki.html


その中から笑気を週に何回ぐらい使っているか、日に何回ぐらい使っているか、保険でやっているかなどを聞かれたら選択の参考になると思います。

ちなみにウチだと日に五人ぐらい重なる時もあります。




タイトル 放置している酷い虫歯が多数、痛くない歯医者さんで治療したい
質問者 舞舞子さん
地域 愛知
年齢 26歳
性別 女性
職業 パート・アルバイト
カテゴリ 虫歯治療
笑気麻酔
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日