[写真あり] 小学1年、乳歯の後ろから永久歯が生えてきました

相談者: 結衣ママさん (27歳:女性)
投稿日時:2013-12-13 23:53:24
こんばんわ。

小学校1年生の娘なのですが、写真:下の前歯A右は乳歯が普通に抜けて永久歯が生えてきている途中です。

左もグラグラしていてもうすぐ抜けそうな感じはしていたのですが、今日見たら後ろから永久歯が・・・

色々調べたらよくある事みたいなのですが、右の永久歯よりも後ろに生えてきています。

こーゆー場合は、乳歯が抜けても歯並びが悪くなる確立の方が高いのでしょうか?
(顎は小さい方だと思います…)


それと、歯並びは遺伝しますか?
私が歯並びがとても悪く上下12本セラミックにしています。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2013-12-14 00:55:25
結衣ママ さん、こんばんは。

>色々調べたらよくある事みたいなのです

その通りかと思います。


>こーゆー場合は、乳歯が抜けても歯並びが悪くなる確立の方が高いのでしょうか?

そのような気がするように思います。


>左もグラグラしていてもうすぐ抜けそうな感じはしていたのです

直ぐにでも、歯科医院抜歯していただいてはいかがでしょう。


>歯並びは遺伝しますか?。

親と子の顔が似ていたりしますよね。
骨格のつくりによるものは、ある程度は似るかもしれません。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 結衣ママさん
返信日時:2013-12-14 02:07:39
お早い返答ありがとうございます!

来週歯医者に行ってきます(*^^*)

スッキリしました!

お忙しい中ありがとうございました^_^



タイトル [写真あり] 小学1年、乳歯の後ろから永久歯が生えてきました
質問者 結衣ママさん
地域 非公開
年齢 27歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ その他(写真あり)
歯の生え方、生える位置(乳歯・永久歯)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中