[写真あり] 一年ほどで歯並びをよくしてホワイトニングしたい

相談者: カミヤルミさん (20歳:女性)
投稿日時:2014-01-02 15:53:46
いま大学2年生の学生です。

いまアナウンサーを目指して勉強をしているのですが、2015年の春までに歯並びを良くしてホワイトニングしたいです。

あと一年しかないので時間がありません。
オールセラミックしか道はないでしょうか?


画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-01-02 17:15:07
面接のために歯並びを治したいのでしょうか?

アイススケートのジュニア世代を見ていますと結構矯正装置をつけているスケーターがいます。
後一年あまりでは難しくても二年間あれば矯正も可能かもしれないと思います。


将来の事を考えれば矯正を優先すべきではないかと思います。
アナウンサー試験が矯正中ということでどれくらいマイナスになるかはわかりませんが、容姿よりもその人を見て採用するのではないかと思います。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2014-01-02 17:19:53
こんにちは。

歯並びをよくする方法としては歯を削ってオールセラミック冠を被せるよりも矯正治療で歯を移動させて治す方が利点が大きいと思います。
質問の文面からもそのように考えられているように思えます。


矯正治療を1年間で終えるのは時間的に難しいと思います。
卒業するまでの2年間で治すように考え方を変えられた方がよいと思います。



矯正器具が歯に装着されていることが就職活動に差支えるものでしょうか。
れっきとしたマスコミであれば人物をみて採否を決めるのではないでしょうか。

卒業して入社する時点で矯正治療が終わっていれば問題ないのではないでしょうか。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: カミヤルミさん
返信日時:2014-01-02 19:46:56
柴田先生、樋口先生返信ありがとうございます。

メディアの先生に相談したところ卒業までに治すと言えば大丈夫だそうです。
矯正の方向でいきたいと思います。

ありがとうございました(*^O^*)
回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2014-01-03 13:05:25
個人的にはブラケットを付けたままアナウンサーデビューして矯正の良さをアピールしていただきたく思っていますけど。
変わったアナウンサーというキャラで売れるかもしれませんね。



くれぐれもクイック矯正には引っかからないようにしてください。

あれは芝エビの食品偽装以上に酷い偽装だと思います。
バナメイエビ食べても食中毒も起こさないし、ちゃんと胃袋も心も満たされると思います。
でもクイック矯正に引っかかるともう一生大変なことになるかもしれないと思います。




タイトル [写真あり] 一年ほどで歯並びをよくしてホワイトニングしたい
質問者 カミヤルミさん
地域 沖縄
年齢 20歳
性別 女性
職業 大学生・短大生・専門学生
カテゴリ 歯列矯正の治療法
ホワイトニングその他
その他(写真あり)
クイック矯正(セラミック矯正、補綴矯正)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中