[写真あり] 先天性欠損、乳歯が痛むがあと3ヶ月で帰国 (カナダ)

相談者: hope...さん (21歳:女性)
投稿日時:2014-01-21 11:17:33
こんにちは。

現在カナダに住んでおり、日本への帰国まであと3ヶ月ある者です。

私は生まれた時から大人の歯が3か所無く、21年間3本だけ子供の歯で過ごしてきました。


歯が弱く、3年ほど前に左下D(子供の歯のうちの一本)の歯は神経を抜いてあります。

神経を抜いているのに痛みを感じたので、先日歯医者さんへいったところ、インフェクションが起こっているので抜歯が必要、と言われました。

今は銀歯詰め物がしてあります。
もう根っこはほとんどないようです。


右下の歯Dも同様、子供の歯で、神経を抜くまでは至ってないのですが、最近痛みます。
左下Dと同じ運命をたどるよ、と言われました。



歯医者さんからは、両方ともの歯を抜歯したほうがよい、特に左下Dはもうダメ、と言われたのですが、(セカンドオピニオンも同様でした)


私は10年間以上ずっと歯の矯正をしていて(もう完了しました)、せっかく歯並びを整えたのに歯を抜く、ということが受け入れられません。


また、抜歯後はインプラントを薦められました。
あと3ヶ月で帰国ということで、インプラントは日本でしたいのですが、もし今抜歯をして、あと3ヶ月間歯茎をむき出しの状態で過ごすのはいけないのでしょうか。

それならばあと三か月我慢し、日本で抜歯したほうがよいのでしょうか。

それともカナダで抜歯とインプラントの両方すべきなのでしょうか。



あと三か月なのですが、我慢できそうにはありません。
しかし、日本で一気に抜歯とインプラントをしたほうがよいとおっしゃられるのであれば、我慢します。


お答えいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-01-21 11:41:30
hope... さん、こんにちは。

>あと三か月なのですが、我慢できそうにはありません。

痛みがあるものを。
3ヶ月も我慢なさるのは如何なものかと思います。


インプラントは日本でしたいのです

例えば、滞在地で抜歯していただいたうえで、何らかの保隙をしていただいてはいかがでしょう。




タイトル [写真あり] 先天性欠損、乳歯が痛むがあと3ヶ月で帰国 (カナダ)
質問者 hope...さん
地域 非公開
年齢 21歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯、知覚過敏の痛み
その他(写真あり)
カナダ
歯の数が足りない(先天欠損)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中