[写真あり] 神経を抜いた歯が虫歯で欠け、銀歯が取れた (カナダ)

相談者: あやか31さん (21歳:女性)
投稿日時:2014-01-23 13:50:56
カナダに留学中(5か月目)の学生です。

数年前に治療し、神経を抜いて銀歯をかぶせた歯(永久歯)が、出国前の検診虫歯になっていることが発覚しましたが治療の時間がなく、放置という形でカナダに来ました。

歯科矯正の経験があるため、左上5番か6番かは明確ではありません。


1か月ほど前、同じ歯で、銀歯が被っていない部分が欠けましたがそのままにしておりました。
そして今日、ついに被せていた銀歯がとれてしまいました。


留学期間はあと半年残っておりますが、神経はないため痛みはまったくありません。


写真を添付いたしますが、歯と歯の間に隙間ができてしまったため、動いてしまうのではないかと危惧しております。

どちらにせよ、虫歯が発覚した際に

「帰国した際には抜歯をすることになるだろう」

と言われていました。


帰国まで放置していたらどうなってしまいますでしょうか。

こちらでの保険はRoutine dental care and denturesが
カバーされません。
私のケースではRoutine dental careに分類されるのでしょうか…

また、保険適用外の場合、いくらほど治療費がかかりますでしょうか。
日本円での推測でも構いませんので、教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-01-23 14:15:51
あやか31さん、こんにちは

あと半年放置しておいた場合起きうることとして

1.残っている歯が割れてしまう。

2.細菌が侵襲して虫歯になってしまう

可能性があります。


1の場合、割れ所が悪いと抜歯せざるを得ないことがあります。

2の場合、残る歯質が少なくなり治療が困難になることがあります。

いずれにせよ早めの治療が望ましいです。


そちらでの歯科治療の費用に関しては全く見当がつきませんが10万円程度は必要かもしれません。

参考になれば幸いです。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: あやか31さん
返信日時:2014-01-25 07:25:09
畑田先生、ご回答ありがとうございました。


周りの歯の負担も気になるので、見積もりを出してもらうだけでも、とりあえず歯医者に行ってみます。



タイトル [写真あり] 神経を抜いた歯が虫歯で欠け、銀歯が取れた (カナダ)
質問者 あやか31さん
地域 非公開
年齢 21歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯が割れた・折れた・欠けた
その他(写真あり)
カナダ
詰め物、インレーが取れた・外れた
二次カリエス(2次的な虫歯)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日