歯肉炎を治したい

相談者: はるぉさん (15歳:女性)
投稿日時:2014-02-06 18:48:52
私は歯医者さん歯肉炎と言われてしまいました。

なので、正しい歯の磨き方をマスターしたいです。

それと、歯肉炎を治す歯磨き粉はどんなものがいいでしょうか?

歯周炎にはしたくありません!!


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-02-06 18:51:09
はるぉ さん、こんにちは。

インターネットなどで漠然とした情報を得るのではなく、今のはるぉ さんの状態に合ったプラークコントロールを、歯科医院で指導していただきましょう。

生活習慣を見直し、間食を含む食品の摂り方についても指導していただきましょう。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2014-02-07 05:33:26
おはようございます。

歯肉炎を治したいとのことですね、歯磨きをしたとき出血しますか、もし出血するならどの辺りでしょうか。

出血するなら間違いなく炎症を起こしています、炎症の原因はプラークですから歯ブラシで磨き落とせば必ず治ります。

ただし歯肉に傷をつけるような強い力はいけません、軽い力でシャカシャカ磨いてやる必要があります。

歯磨剤は使わないことです、水もうがいもいりません、したがって洗面所で磨く必要はありません、居間などのあったかいところで手鏡を持って歯ブラシの毛先に注目しながら磨いてみてください。


磨けるようになってくれば出血は必ず減ってきます、ブラッシングの威力にびっくりされると思います。

歯ブラシはGC社のプロスペックヤングを使ってください。


毛先磨き http://www.yamadashika.jp/prevent08.html#kesaki
ノンペーストノンウオーター http://www.yamadashika.jp/prevent08.html#04
ブラッシングの威力V http://yamadashika.jugem.jp/?cid=182

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: はるぉさん
返信日時:2014-02-07 22:19:13
返信ありがとうございました。


歯磨き粉はいらないのですね!驚きです!

私は今固めの歯ブラシを使用しています。
歯ブラシも見直したほうがいいでしょうか?

とにかく、毎日丁寧に磨いてみようと思います。


山田先生へ。
出血する場所なのですが・・・

私には八重歯があり、八重歯と前歯の間から出血します。



タイトル 歯肉炎を治したい
質問者 はるぉさん
地域 非公開
年齢 15歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎(歯ぐき)の腫れ
歯茎(歯ぐき)からの出血
歯磨きに関する疑問
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中