短期留学中、3日ほど前から歯と歯茎の痛みがある(イギリス)

相談者: Sakinkoさん (20歳:女性)
投稿日時:2014-02-18 05:16:58
こんにちは。
お世話になります。

3日ほど前から歯、歯茎に痛みがあります。

場所は右上の一番と右上の5,6の間です。
一番は歯茎の上も痛く外から指で触っても痛いです。
また両方何もせずともズキズキします。

歯周病虫歯でしょうか?
何か応急処置などありますか?

現在イギリスに短期留学中で帰国は1か月後です。
あまりに痛いためParacetamol 500mgを食後に服用しています。
ホストマザーにはそれが効かなければさらに強いものを服用し、それでも効かなければ緊急の歯科医院に行こうと言われました。

ただ海外の薬は強いのが多いと聞き、これ以上強い薬を飲むのをためらっています。

ただ今の症状が知りたいので、歯科医に行く方向で自分なりに検討しています。
ただイギリスでは保険がきかないので、料金が高くつくのでは?と心配しています。

それならロンドンにある日本人の歯医者に行こうかなとも考えています。(専門的な言葉など英語では難しすぎるため)

しかしホストマザーには、日本人用の歯医者にロンドンへ行くなんて高すぎるし、ありえないとふざけているのかといわれてしまいました。

何かいい方法はないでしょうか。

イギリスでは応急処置のみをして、ちゃんとした治療は日本のかかりつけでと考えています。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2014-02-18 07:33:09
今の痛みに1ヶ月耐えるのは馬鹿げています。

現地で応急処置だけでも受けられたほうが良いと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: Sakinkoさん
返信日時:2014-02-18 09:07:40
回答ありがとうございます。

とても痛いのですごく困っています。

もし虫歯歯周病だった場合、応急処置などどのようなものになるのでしょうか。
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2014-02-18 12:54:14
Sakinko さん、こんにちは。

海外でのトラブル、大変ですね。


>今の症状が知りたい

Sakinko さんのお口の中を診た歯科医師だけが回答できます。


イギリスでは保険がきかないので、料金が高くつくのでは?と心配しています。

世界的にみると、イギリスでの費用の方が標準的なようですよ。




タイトル 短期留学中、3日ほど前から歯と歯茎の痛みがある(イギリス)
質問者 Sakinkoさん
地域 非公開
年齢 20歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 原因不明の歯の痛み
原因不明の歯茎の痛み
イギリス
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日