虫歯治療後のセラミックが2本で20万、途中で転院できますか?

相談者: salyさん (61歳:女性)
投稿日時:2014-03-06 21:46:59
お世話になります。

下の歯の前から4番目と5番目が虫歯になり、今5番目を治療してもらっています。

次回3回目ですが、かぶせるのを「保険」でするか「セラミック」にするか返事をすることになっています。

セラミックは10万円のみとの事で、4番目もそうなるみたいで両方で20万円になります。

金銭的余裕がないので、他の所(5万円ぐらいからと言われていました)で引き継いで治療してもらうことが出来るのかお伺いしたく、宜しくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-03-06 23:51:28
saly様こんいちは。

金銭的にお金をかけたくないのであれば、保険でされてはいかがでしょうか?
保険でも白い歯が可能な場合もあります。

転院は可能ですが、被せる段階での転院は通院中の医院からするとよく思われないかもしれません。

転院先の歯科医院に引き継ぎを断られることはないと思います。


セラミックは10万円のみとの事で〜」

セラミックは1種類のみ扱っているとの事でしょうか?

「セラミック」と一括りに言っても、金属を使う方法と使わない方法があります。
また、ハイブリッドセラミックジルコニアメタルボンド・E-MAXなど材質にも種類があります。

費用にも差がありますから、もし転院を決めているのであれば、予算内でsaly様に一番適した治療法を選択してくれる歯科医院を選ばれるとよいかもしれません。

お大事になさってください。       鈴木勝

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: salyさん
返信日時:2014-03-07 10:16:05
鈴木先生へ

早々のご返事有難うございます。

保険銀歯でのみと言うことでした。

多分、よく噛むところなのでプラスチックは駄目だと言う事だったと思います。

今の歯が治療中ということもあるでしょうが、神経はないけれど、噛み辛いくぐっと力が入れられない状態です。

ちょっと他の所で聞いてみたいと思います。

また、宜しくお願いいたします。

御忙しいところ有難うございました。



タイトル 虫歯治療後のセラミックが2本で20万、途中で転院できますか?
質問者 salyさん
地域 非公開
年齢 61歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ クラウンの治療費・費用
治療費・費用
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中