[写真あり] 7番を虫歯治療、歯茎や顎の痛みと患部に熱(オーストラリア)

相談者: Katayamaさん (19歳:男性)
投稿日時:2014-03-12 00:06:47
私は今オーストラリアのブリスベンに留学中です。

今年の1月末、日本を出発する前に左第二大臼歯7番の虫歯を治療しました。

黒くなっていた所を削って、残った虫歯になってない歯をできるだけ残すようにして銀歯をつけてもらいました。

先月オーストラリアに到着して、3週間ほど経ち、一昨日になって急にこの治療し終わった歯が生えている根っこの部分が痛み始めました。

昨日、今日は根っこの痛みは弱くなったんですが、その痛みが顎の関節とその周辺に移って鎮痛剤が無いと厳しいぐらい痛いです。
あと患部に熱もあって左顎関節周辺・左頬辺りがあったかいです。

痛みを例えると、頭痛のギンギンする痛みがそのまま顎・歯茎に来た感じです。

それとこの治療した歯なんですが、取り付けた銀歯と残った歯の間にほんのわずかだけ溝があるのを舌で触ると感じます。

食べ物を食べた時の状態なんですが、温かいもの、ぬるいもの、すこし冷たいものは何ともないんです。
しかし、極端に熱かったり、冷たいものはしみます。

それと、指で押したりすると少し痛いです。

仮に日本で治療するとなると、休みの6〜7月まで待たないといけません。

オーストラリアでの歯の治療の費用がもの凄く高いのは以前から知っていて、ここで治療するか、日本で治療するために鎮痛剤で耐えるかもの凄く迷っています。


1}この痛みと発熱の原因

2}もし治療するならどう治療するのか

3}どのくらいの費用と日数がかかるのか

この三つやそのほかに何かあったら教えてほしいです。
よろしくお願いします。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-03-12 05:53:07
Katayama さん、おはようございます。

海外でのトラブル、大変ですね。


>仮に日本で治療するとなると、休みの6〜7月まで待たないといけません。

強い痛みがあるものを、鎮痛剤の服用だけで放置なさるのは如何なものかと思います。
直ちに帰国なさるか、滞在地で診断を受けることをお勧めします。

差し当たり、指や舌で触ったり、温度的な刺激を与えたり、また、食事の時など致し方がない場合を除きできるだけ上下の歯を接触させないなど、安静にお過ごしください。


オーストラリアでの歯の治療の費用がもの凄く高い

世界的にみると、オーストラリアでの治療費の方が標準的ようですよ。




タイトル [写真あり] 7番を虫歯治療、歯茎や顎の痛みと患部に熱(オーストラリア)
質問者 Katayamaさん
地域 海外
年齢 19歳
性別 男性
職業 大学生・短大生・専門学生
カテゴリ 虫歯治療後の痛み
クラウンを被せた後の痛み
歯科治療後の歯茎の痛み
その他(写真あり)
オーストラリア
クラウン(被せ物)の隙間・適合
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中