[写真あり] 過蓋咬合と叢生を歯列矯正したいが来年帰国 (米国)

相談者: ゆいゆい。さん (25歳:女性)
投稿日時:2014-03-31 12:36:40
はじめまして。
25才の現在アメリカに大学院留学中の者です。

海外にきてから自分の口元について気になり始め、矯正を考えるよ
うになりました。
こちらのサイトを見て調べたところ、叢生過蓋咬合の疑いがあります。


質問をまとめました。


1) 写真を添付します。
治療をすれば歯茎はみえなくなりますか?
治療によってどのように顔が変わるでしょうか?


2) 来年に9月に卒業予定ですが、アメリカで矯正を始めて、日本で新しい医師に続きをしてもらうことは不可能でしょうか?
不可能ならば日本に帰国するまで待つしかないでしょうか?
できるだけ早く矯正したいです。


3) 私は本当に・過蓋咬合と叢生でしょうか?
骨格の問題ではありませんか?


4) 下の重なってる歯は抜歯する必要がありますか?


5)療法を直したい場合は上下の全体矯正になりますでしょうか?


下の奥から三番目を抜歯したまま放置して、歯が傾いています。。。
上の歯も左右とも抜歯したままです。
(一応歯が動かないように根っこは残っています。


沢山質問してしまってすみません。
どうか先生方のお力をお貸しください。
よろしくお願いします。


画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-03-31 13:08:38
ゆいゆい。 さん、こんにちは。

アメリカ矯正を始めて、日本で新しい医師に続きをしてもらうことは不可能でしょうか?

そういったことも含め、まずは、実際のお口の中を診ていただいたうえで、ご相談だけでもなさってみてはいかがでしょう。



>できるだけ早く矯正したいです。

くれぐれも、クイック矯正セラミック矯正)の類の施術はお受けになりませんように。

オーソドックスな矯正治療をお勧めします。



>療法を直したい場合は上下の全体矯正になりますでしょうか?

一般的には、おそらく、上下顎の矯正治療になるような気がします。

回答 回答2
  • 回答者
藤森歯科クリニック(兵庫県西宮市)の藤森です。
回答日時:2014-03-31 16:17:03
2)帰国後に矯正される方が無難だとは思います。


3)過蓋咬合叢生も含まれるようには思えます。
骨格の問題は推測はされるものの、その有無は、この写真のみからは判りません。


4)抜歯の可能性も予測されますが、実際に診断してもらわないと判りません。


5)上下の全体矯正が適当かとも思われますが、これも実際に診てもらって、相談の上、決定されるものだと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ゆいゆい。さん
返信日時:2014-04-03 14:50:34
小林先生、藤森先生お返事ありがとうございます。


まずは相談だけでもしようと思い、さっそく地元の矯正歯科に予約をいれました。

先生方のおかげで一歩動いてみようという気になりました。
ありがとうございます。



タイトル [写真あり] 過蓋咬合と叢生を歯列矯正したいが来年帰国 (米国)
質問者 ゆいゆい。さん
地域 非公開
年齢 25歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正の治療法
その他(写真あり)
アメリカ(米国)
叢生(ガタガタの歯並び)
過蓋咬合(かみ合わせが深い)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中