[写真あり] 大きくて前に出ている前歯の部分矯正について

相談者: ゆうゆぽんずさん (17歳:女性)
投稿日時:2014-04-18 08:53:45
こんにちは。

前歯がデカくて前に出ていて、とてもなやんでます。
学校で歯科検診があった時は、前歯以外は歯並び綺麗だねと今れました。
矯正歯科へいって見積もって頂いたのですが、部分矯正は無理かもなあ、って言われてしまいました。

全体の矯正は高くて手が出せないので、部分矯正だったら大丈夫かなと思ったのですがどうなんでしょうか。
口は閉じれる程度の出っ歯です。

そして出っ歯ということで、人前で喋る事や笑顔になること、写真を撮ることが億劫になります。
この場合はどうしたらいいでしょうか?

抜歯や、歯を削るなど何か案がございましたら、参考程度に教えていただきたいです…


そして今留学中で海外で矯正することも可能ですか?
しばらく居るとして。

やはり全体の矯正しか無理でしょうか?

画像を添付させていただきました。(サイド、正面、下から)
ご回答お待ちしてます。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-04-18 09:04:45
ゆうゆぽんず さん、おはようございます。

>そして今留学中で海外で矯正することも可能ですか?
>しばらく居るとして。

可能かといえば可能だとは思いますが、何年滞在するのかといったことも含め、いつ、どこで治療を進めていくのか、保護者の方とよく相談なさってみましょう。


>やはり全体の矯正しか無理でしょうか?

ゆうゆぽんず さんのお口の中を実際に診た矯正医が全顎矯正が相当と判断したのでしたら、そうなのかと思いますよ。


>全体の矯正は高くて手が出せないので、部分矯正だったら大丈夫かなと思ったのですがどうなんでしょうか。

社会人になり、経済的に自立なさってから治療を開始するのも一法かもしれません。

くれぐれも、クイック矯正セラミック矯正)なる施術はお受けになりませんように。

回答 回答2
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2014-04-18 09:06:31
よく部分矯正と云う言葉を聞きますが、前歯の問題は奥歯を含めた歯列全体の問題です。

矯正医がそう言うなら部分矯正では無理なんだと思います。

ただくれぐれもクイック矯正には手を出さないように。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ゆうゆぽんずさん
返信日時:2014-04-18 09:23:19
小林様 >>

早速の返答ありがとうございます。


期間の事ですが、あと二年〜三年間は居るつもりです。
一件しか行って無かったので、日本に居るうちに何軒か違う矯正歯科に行っとけばよかったです。

クイック矯正はしないようにします。



細身様 >>


早速の返答感謝します。
クイック矯正はしないようにします。
ありがとうございました。



タイトル [写真あり] 大きくて前に出ている前歯の部分矯正について
質問者 ゆうゆぽんずさん
地域 非公開
年齢 17歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯の形の異常
歯列矯正の治療法
その他(写真あり)
部分矯正・限局矯正(MTM、LOT)
上顎前突(出っ歯)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中