痛みだした左上7番の銀歯を取り膿を出しても痛みがひどくなるばかり

相談者: ひろ0129さん (24歳:男性)
投稿日時:2014-05-07 20:42:25
こんばんわ。

2.3日前から左上7番の歯が痛みだし、本日、我慢出来なくなり、歯科医を受診しました。

もともと、銀歯を被せていた歯で、噛むと痛いという状態から、何もしなくても我慢出来なくなり受診したのですが、レントンゲンをとったところ、先生からは、銀歯の中で虫歯になって膿が溜まっていると言われ、銀歯を外し、膿が出てきたので楽になるはずと言われ明日予約を入れて帰ってきました。

楽になるとは言われたものの、受診後から痛みが増して、痛み止めも全く効かず今夜も寝れそうにありませんし、今後どのような治療がなされるのか説明がなかったので不安でたまりません。



質問させて頂きたいことは、今後どのような治療がなされるのか?ということと、現在、歯の穴は何も蓋はされてない状況なのですが(仮の蓋のようなものは取れてしまい、連絡したところ明日来るのでそのままで良いといわれました〕この穴のに市販の今治水という痛み度めを塗ってもいいものかということです。

そっとしておくべきなのかもしれませんが、痛くて痛くていてもたってもいられません。


処方された薬はロキソニンと抗生物質です。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-05-07 20:52:45
ひろ0129 さん、こんばんは。

>今後どのような治療がなされるのか説明がなかったので不安でたまりません。

今日、歯科医院に突然ご連絡なさったりしませんでしたか。

明日以降、説明の時間をとっていただくよう、お願いなさってみましょう。



>この穴のに市販の今治水という痛み度めを塗ってもいいものかということです。

ご自身で判断なさらず、明日の受診時に、お掛かりの歯科医院に直接お尋ねください。


>そっとしておくべきなのかもしれませんが、痛くて痛くていてもたってもいられません。

そうですね、安静にお過ごしになるよりなさそうです。

お大事に。


2人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2014-05-07 22:23:07
ひろ0129さん、こんにちは。
痛みが続いているということでおつらいですね。


質問させて頂きたいことは、今後どのような治療がなされるのか?

状況が分かりかねるので、担当医に確認するしかありませんが、現在は膿を出している状況のようですね。



この穴のに市販の今治水という痛み度めを塗ってもいいものかということです。

いじりたくなるお気持ちも分かりますが、今は痛み止めを服用し、そっとしておいた方が良いと思います。
担当医の指示通り明日受診し対応してもらうことをおすすめします。


ご参考までに。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2014-05-08 07:37:49
おはようございます。


>歯の穴は何も蓋はされてない状況

歯の下の骨の中に膿がたまっていたので、開放させたのではと推測します。
封鎖すると、膿がたまるからです。

痛みを伴って膿がたまっている時行いますので、前の先生がたと同じですが担当医に任せた方がよろしいのでは。お大事に




タイトル 痛みだした左上7番の銀歯を取り膿を出しても痛みがひどくなるばかり
質問者 ひろ0129さん
地域 非公開
年齢 24歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 神経の無い(神経を取った)歯の痛み
歯科治療後の歯の痛み
根管治療後の痛み
根管開放(J-OPEN)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中