横向きの親知らずを大学病院で抜くことについて

相談者: ねやあさん (19歳:女性)
投稿日時:2014-05-14 19:58:12
親知らずは横に生えていて、隣の歯をどんどん押して溶けかけてるそうです。
なので大学病院への紹介状を書いてもらいました。

質問がいくつかあります!

@何時間くらいかかりますか?
A費用はいくらくらいですか?
B痛いですか?

だいたいでいいです!


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-05-14 20:03:56
ねやあ さん、こんにちは。

>質問がいくつかあります!

下記のリンク先を参照なさってください。

実際には、保護者の方と一緒に受診のうえで、直接説明していただきましょう。

参考⇒親知らず(親不知・おやしらず)の抜歯

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2014-05-15 08:21:28
>@何時間くらいかかりますか?
>A費用はいくらくらいですか?
>B痛いですか?


どのような歯を抜くのかわからないので、何ともいえませんが、大体1時間ぐらいでは・・・。

費用は、わかりません、痛みは抜くので当然痛いと思っているほがいいと思います。

診ていただいたときに、ぜひ聞きましょう。。

2人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2014-05-15 09:48:18
ねやあさん、こんにちは

横になっている親知らずと一言で言っても、様々な状況が考えられます。
また、術者の経験によるところも大きな要素です。


あくまで一般的な状態として回答させていただきますね。

>@何時間くらいかかりますか?

うちではほとんどの親知らずは30分以内で終了します。

大学病院であれば口腔外科の専門の先生が担当すると思いますので、同じくらいではないでしょうか?


>A費用はいくらくらいですか?

親知らずの抜歯のみであれば、保険の3割負担で5000円前後ですが、レントゲンの撮影料や薬の処方などを含めてもう少しかかるかもしれません。


>B痛いですか?

抜歯しているときには麻酔をするので痛みはないはずです。

ただ、麻酔が切れてくると痛みが出てくると思います。
その場合には鎮痛剤を服用することになります。

ただ、最初にも書きましたが様々な状況が想定されます。
担当の先生に確認するのが一番正確だと思います。


参考になれば幸いです。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答4
  • 回答者
回答日時:2014-05-15 16:16:08
はじめまして

>@何時間くらいかかりますか?

術者の経験と歯の位置関係で時間が決まるのでは


A費用はいくらくらいですか?

畑田先生と同じです


>B痛いですか?

2〜3日が一番きついのでは、2週間位かけて落ち着くと思います。


余談ですが大学で行うか別ですけど、

鎮痛作用の薬剤

アセリオ静注液
http://www.e-pharma.jp/allHtml/1141/1141400A1024.htm
ロピオン静注
http://www.e-pharma.jp/dirbook/contents/data/prt/1149407A1040.html
ペンタジン(準麻薬)
http://www.e-pharma.jp/dirbook/contents/data/prt/1149401A1051.html



消炎にステロイド ソル・コーテフ等
http://www.e-pharma.jp/dirbook/contents/data/prt/2452400D7040.html

使用すると楽ですが

お大事に




タイトル 横向きの親知らずを大学病院で抜くことについて
質問者 ねやあさん
地域 非公開
年齢 19歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
水平埋伏知歯(横向きに骨に埋まった親知らず)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中