[写真あり] 風邪引き後、口内に腫れと痛みがあるが受診科は?

相談者: あみぃ。さん (28歳:女性)
投稿日時:2014-05-19 00:34:08
1週間前に風邪をひき、3日後に熱が引いたくるいから咽頭痛の症状。

それに関係しているかわからないのですが、風邪らしい咽頭痛からなんだか口に違和感を感じ見ると左奥歯歯茎のさらに下が腫れて痛みが…。
どこまでが歯茎なのかわからず、1ヶ月前に左下奥歯はかなり大きな虫歯があり神経すれすれであったと言われました。



今回教えて頂きたいのは、写真にある部位は歯茎であってるのでしょうか?

風邪を引いていたこともあるので、内科か咽喉科か…。
はたまた患部が歯茎だとしたら治療した歯がやはり経過か良くなくてでてる症状なのか…。


どこで見てもらえばいいのか検討つかずご相談しました。
よろしくお願いします。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-05-19 00:55:27
こんにちは。

歯の周囲の粘膜が腫れているようですね。
この問題に関しては歯科を受診するのが適当です。

1か月前に診ていただいた先生にもう一度診てもらうのがよいと思います。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: あみぃ。さん
返信日時:2014-05-19 07:48:43
>樋口先生

ご回答ありがとうございます。
本日、かかりつけの歯科に電話し予約をとろうと思います。
ありがとうございました。



タイトル [写真あり] 風邪引き後、口内に腫れと痛みがあるが受診科は?
質問者 あみぃ。さん
地域 非公開
年齢 28歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎(歯ぐき)の腫れ
粘膜の病気・異常
その他(写真あり)
発熱(風邪を含む)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中