やっと予約が取れて歯を治療したが顔面が腫れてきた

相談者: ノンのんさん (30歳:女性)
投稿日時:2014-05-18 09:05:43
はじめて投稿させていただきます。

私がいってる歯科の先生は人気で、予約が、なかなかとれません。

この前予約していたのですが、子供がインフルエンザになり、私も風邪がうつり、2週間ほど、自由がききませんでした、やっと2週間あとの5月12日に予約がとれ、治療し、歯に詰めものをいれました。
次の予約が17日でした。

しかし14日から少し痛みだし、つぎの日の15日には腫れてきました。

16日にゎだいぶ腫れてしまい、17予約前の朝イチに目があかないくらい腫れてしまい詰めものをとってもらい、様子みようとなりましたが、今日反対側の鼻付近まで腫れてしまいました。

今日仕事を休みましたが、消毒だけきてと言われたのですが、腫れが収まらないし、痛みもよくならず…ばい菌増殖しててこわいです。

歯医者ではなく、病院にいったほうがよいですか?

ちなみに左の上三番です。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-05-18 10:10:19
お早うございます

推測で診断ではありませんが、根尖に異常をきたして痛み等の症状が出てる事が多いです。

歯が原因で病院は、歯科に行くように指示される可能性が高いのでは。

お大事に

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2014-05-19 09:09:22
おはようございます。

もしも目が開かないまで腫れてしまっているようならば、口腔外科のある病院や、歯科大学病院などを救急で受診してみてはいかがでしょうか?
必要に応じて抗菌薬の点滴などをしてくれるかもしれません。

お大事になさってください。

2人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2014-05-19 09:53:15
おはようございます。

書かれている症状を拝見すると、炎症が広範囲に広がっている可能性があります。
また、発熱などの全身症状はありますでしょうか?

いずれにしても、腫れの範囲が大きいのであれば、病院口腔外科大学病院の受診をおすすめします。

お大事になさって下さい。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ノンのんさん
返信日時:2014-05-19 09:56:40
沢辺先生、安藤先生、吉野先生返信ありがとうございます。

反対側は少しよくなりましたが新たに反対側に移動しています。
歯医者にいくたびみんなが怪訝な顔でみます…

歯医者さんの処置は問題なかったのか疑問に思ってしまいます。

熱は一昨日までは微熱でしたが、きのうからショックからなのか低体温で34度8とかでした。



タイトル やっと予約が取れて歯を治療したが顔面が腫れてきた
質問者 ノンのんさん
地域 非公開
年齢 30歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯科治療後の歯の痛み
歯医者への不信感
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中