歯列矯正とインプラント、最初に聞いていた費用と違う場合の対処の仕方

相談者: とらここさん (39歳:女性)
投稿日時:2014-05-16 02:39:55
今から、一年半ぐらい前に、歯の矯正インプラントの契約で、現在270万ほど支払っており、最初に総額の費用を聞いて、一括で支払いをしたい事と、医療費控除などを聞き、契約しました。
この時点しっかり確認しておけばよかったのですが。

医療費控除の手続きも終わり、気になって、 一か月前の診察時の受付で、支払い総額の確認をしたところ、インプラントは別払いになりますと言われ、内訳の内容の紙を本日の診察終わりにもらい、内容が矯正費用が自分の手元の紙だと、144万ほどなのに対し、200万ほど掛かってる内容になってました。

説明も受付の人がするばかりで、契約説明をした副医院長は何も説明がないです。

残りの70万はニューロマスキラーの費用になってました。

金額がかなり高額なので、無料の弁護士なりに相談してみるつもりですが、いい相談所などあれば専門家の観点から教えていただきたいです。

自由診療ですが、詐欺にあったような気分です。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-05-16 07:17:11
おはようございます。

そういったトラブルを起こす医院なり会社というのは往々にして類似のトラブルを日常的に起こしているはずで、それでも経営が続けられているということは優秀な(というか悪徳な?)顧問弁護士をつけているイメージがあります。

言った言わないの話だと長引きそうですが見積書や契約書、支払い記録等の証拠も揃っているのでしたら専門家を挟んで法的にきっちりした方がいいでしょうから、相談先は弁護士が良いかと思います。

どこの事務所がいいかまではそれこそ専門外になるのでよく分かりませんが、弁護士も専門が分かれる様ですので医事紛争に強そうなところを選ばれた方が良いでしょうね。

円満に解決することを願っています。

2人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2014-05-16 08:56:31
おはようございます

その歯科医歯科医師会の会員であれば、弁護士を通じて歯科医師会を間に挟んで弁護士同士の話になるかもしれなせん。

うまくいくといいですね。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: とらここさん
返信日時:2014-05-18 23:32:11
返事をいただきありがとうございます。

やはり、自分の資料をと見比べて、法テラスなどに相談してみます。

また、よろしくお願いします。



タイトル 歯列矯正とインプラント、最初に聞いていた費用と違う場合の対処の仕方
質問者 とらここさん
地域 非公開
年齢 39歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ その他(その他)
治療費・費用
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中