口臭と鼻臭でストレス

相談者: にしたかさん (18歳:女性)
投稿日時:2014-05-10 15:12:34
こんにちは。

私は以前から口臭と鼻臭に悩まされています。

口臭は小学高学年の頃からです。
その時はまだ小さかったので、あんまり悩みはありませんでした。
中学高校とあがるとだんだん気になり始めました。



高校生のときは、春と秋と冬にはマスクをつけて口の中には、飴やガムを入れて過ごしていました。
夏はタオルを口元に当てていました。

友達や先生は、私と会話をするとき、鼻をおさえていましたし、やっぱり臭うんだとショックを受けました。



鼻臭は、高校3年の頃から臭うようになりました。
鼻から、おならみたいな臭いがします。
友達には、おなら臭い って言われて酷くショックを受けました。



今は、大学に通っているのですが、電車やバスに乗るときもみんな鼻をおさえていました。
大学に着いて講義を受けるときも、何か臭くない? ってザワザワしていました。

ガムを噛んだりしても、消臭効果のあるサプリメントを飲んでも全く効果ありませんでした。
大学に入学したばかりで、たくさん思い出を作りたいのに…。


  
私は病気なのでしょうか?

もしかしたら、胃が悪いのかと思い、一度、検査を受けたことがあります。
ですが、結果は異常なしでした。
母親には、蓄膿症ではないかと言われました。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-05-10 17:40:07
にしたか さん、こんにちは。

>私は病気なのでしょうか?

保護者の方と一緒に、口臭外来(息さわやか外来)がある歯科医院、または、歯学部の付属病院でご相談になってみてはいかがでしょう。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: にしたかさん
返信日時:2014-05-10 20:19:51
小林先生

回答ありがとうございました。

近々、口臭外来のある歯科医院歯学部付属病院へ親と行ってみたいと思います。

ありがとうございました。
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2014-05-14 15:59:15
にしたか さん、ご返信ありがとうございます。

催促ボタンが押されていたようですが、何か新たなご質問がおありでしょうか。

疑問に思うこと、不安に感じることは、何でも直接、口臭外来(息さわやか外来)にご相談になってみませんか。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: にしたかさん
返信日時:2014-05-20 19:22:46
調べたところ、家の近くに口臭外来のある歯科医院がなく、歯科口腔外科の歯科医院はありました。
口腔外科でも診てもらえますか?
回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2014-05-20 19:43:00
にしたか さん、ご返信ありがとうございます。

>調べたところ、家の近くに口臭外来のある歯科医院がなく

気になっている事柄が、ピンポイントなのでしたら、通院が大変かとは思いますが、隣県ぐらいまでは範囲を広げて探してみるのも一法かもしれません。

保護者の方と、よくご相談になってみましょう。




タイトル 口臭と鼻臭でストレス
質問者 にしたかさん
地域 非公開
年齢 18歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 口臭
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中