昨日、前歯に硬いものが直撃をし歯の内側にヒビが入った (中国)

相談者: zshuheizさん (25歳:男性)
投稿日時:2014-06-03 09:48:56
昨日海を泳いでるときになりますが、遊泳禁止区域と境界線を敷くための硬くて丸い物体が前歯に直撃してしてしまいました。

それも物体が一度海の中に沈み、浮力によってものすごいスピードで浮き上がったところで前歯に当たってしまい、歯の内側にヒビが入ってしまいました。


歯の状態ですが、歯の内側に横に1本の線を引くようなヒビが入っています。
歯の表面を手で触っても、ヒビが入っているような感触が無い為に、歯の中にヒビがはいっていると判断致しました。


痛みですが、既に1日経過している為に何もしていないと痛みは有りません。
歯を歯茎の方向に押したり、歯軋りをすると痛みがはしります。
たまに神経による痛みもあります。



現在私は中国におり、中国の歯医者さんに行くのが怖いのですが、どのような対応行ったらよいでしょうか?
また、放っとくとどのような状態なってしまうでしょうか?

また現在どのような状態になっているでしょうか?
抜歯は行いますか?
 

分かる範囲で構いませんので、何か情報ください。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-06-03 11:43:22
まずは歯医者さんを受診し、レントゲンなどで診査してもらう事をお勧めいたします。

大きくひびが入っているようであれば神経取り差し歯と言う流れや、歯根が折れているとすれば抜歯になるかもしれません。

大した事が無いようであれば「様子見」と言う可能性もあります。


いずれにしても正しい判断をするためにはレントゲン、歯髄診断などが必要となります。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2014-06-03 18:35:07
zshuheizさん こんにちは

現在中国ということで大変ですね。

中国で働いている日本人をターゲットにしている日本人の歯医者が中国に結構あると聞いています。
そちらを探してみてはどうでしょうか?

とにかく一度歯医者さんに診てもらったほうが良いと思います。




タイトル 昨日、前歯に硬いものが直撃をし歯の内側にヒビが入った (中国)
質問者 zshuheizさん
地域 非公開
年齢 25歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 中国
歯をぶつけた(歯の打撲・外傷)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中