部分矯正中、銀の被せが取れてしまった

相談者: きうささん (31歳:女性)
投稿日時:2014-06-15 10:41:21
いつも色々と参考にさせてもらっています。


現在、右上の曲がって生えている奥歯の立て直しのため部分矯正中です。


ですが、同右上の別の歯に虫歯があったため治療し銀の被せをしてからの矯正が始まりました。


現在、矯正し2か月ほど経ちます。


ところが今朝、銀の被せが取れてしまいました。
虫歯は根の治療をするくらい深く削っていたところです。


歯科に連絡しないと分かりませんがおそらく次診てもらうのに1週間か、もう少し間があくかもしれません。


矯正中で歯磨きなど、かなり気を使って歯を磨いていますがさらに銀が取れてしまって心配で、食事をするのもためらってしまいそうです。


銀の取れたところは、普段通り歯磨きに気を付けていれば1週間ほどそのままでも大丈夫でしょうか?


特別にケアの仕方でもあれば、アドバイス頂きたいです。
よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-06-15 12:18:44
きうさ さん、こんにちは。

>銀の取れたところは、普段通り歯磨きに気を付けていれば1週間ほどそのままでも大丈夫でしょうか?

きうさ さんにとっての普段通りの歯磨きというのが分かりませんが、一週間放置しても大丈夫だとは、何の根拠もありません。



歯科に連絡しないと分かりませんがおそらく次診てもらうのに1週間か、もう少し間があくかもしれません。

明日にでも、診ていただくようお願いなさってみてはと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: きうささん
返信日時:2014-06-16 00:21:28
小林先生、返信頂きありがとうございます。


そうですね。個人的にも気になるばかりなのでなるべく早く診てもらいに伺いたいと思います。



タイトル 部分矯正中、銀の被せが取れてしまった
質問者 きうささん
地域 非公開
年齢 31歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正のトラブル
クラウンが取れた・外れた
部分矯正・限局矯正(MTM、LOT)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中