何度も銀歯の高さが合わず、仮歯として入れてもすぐ取れる

相談者: shuhei0000さん (28歳:男性)
投稿日時:2014-06-11 23:50:33
先日歯の土台が取れてしまい、歯医者に行ってきたのですが、新しい土台を入れてもらい、型を取って銀歯を被せるという事になりました。

型を取って1週間後に入れてもらいに行ったのですが、高さが合わないという事でその場で削っていたのですが、穴があいてしまったという事で作り直しという事になってしまいました。

仮歯としてその歯を入れてもらったのですが、2時間後に食事中すぐに取れました。

次の歯もまた高さが合わないから作り直し、その次も高さが合わずに調整をし、その歯を付けて帰ったのですが、10時間くらい経ってパンを噛んだだけで取れてしまいました。

また作り直すかは後日行ってみないとわからないのですが、既に一つの歯だけで1ヶ月程、歯医者自体久しぶりなので他にも見てもらいたいところがあるのに全く進展してません。

作る度に全く大きさが合わず、つけてもすぐに取れるというのはこの歯医者の腕が問題なのでしょうか?

普通はこんなに何度も作り直したりするのでしょうか?

もう土台を入れたりと、途中までやってもらってますが、他の歯医者に行っても問題ないでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-06-12 00:17:21
shuhei0000 さん、こんばんは。

>この歯医者の腕が問題なのでしょうか?

うまくいかないことが度重なると、そのように感じてしまい易くなってしまいますね。


>歯医者自体久しぶりなので

何かあってから受診なさるのではなく、常日頃から診続けていただける、本当の意味での掛かりつけ医がもてると良いですね。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2014-06-12 00:56:26
こんにちは。

>作る度に全く大きさが合わず、つけてもすぐに取れるというのはこの歯医者の腕が問題なのでしょうか?

歯自体に根本的な問題があってすぐに取れるのかもしれません。

治療前にそのような問題が予想できなかったとすれば、「歯医者の腕が問題」なのかもしれません。




タイトル 何度も銀歯の高さが合わず、仮歯として入れてもすぐ取れる
質問者 shuhei0000さん
地域 東京23区
年齢 28歳
性別 男性
職業 その他
カテゴリ クラウン(差し歯・被せ)のトラブル
歯医者への不信感
土台(コア)が取れた・外れた
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中