15歳、虫歯の数が多いですが治療費はどのくらい?

相談者: mako1002さん (15歳:女性)
投稿日時:2014-06-23 23:11:33
こんにちわ。

私の歯に虫歯ができたのですが

場所は
右下8
左下8
左上5

そして穴が空いている
右下6

その他にも初期の虫歯があると思われます。


奥歯の右上・右下8を治療するにはいくらかかりますか?
見た感じC2〜C3の間です。

画像が添付できなくて申し訳ないです。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-06-23 23:50:36
mako1002 さんこんばんは

奥歯の右上・右下8を治療するにはいくらかかりますか?

8番というのはいわゆる親知らずの事です。
mako1002 さんのお年で萌出しているのはかなり早いのかと思います。
もしかしたら7番かもしれませんね。


歯科医院で診ていただくのが良いと思います。
その場合、保護者の方に付き添って頂いてくださいね。



>見た感じC2〜C3の間です。

こちらも歯科医院で審査診断して頂いてください。


>その他にも初期の虫歯があると思われます。

この年でこれだけの虫歯があるという事は予防や習慣などについても見直さなくてはならないかもしれませんね。
恐らく、歯科医院で指導して頂けると思いますがこれ以上虫歯を増やさないように気をつけてください。

お大事にどうぞ

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2014-06-23 23:55:13
mako1002 さん、こんばんは。

まずは、気になっていることについて、保護者の方とご相談になってみましょう。

そのうえで、ご一緒に歯科医院を受診なさり、今の状態について、診査していただきましょう。


虫歯が出来てしまうような8番=親知らずなのでしたら、抜歯していただくのも一法かもしれませんね。

そもそも、どうして複数の虫歯が出来てしまったのか、フッ素の使用を含むプラークコントロール、間食や飲料を含む食品の摂り方など、生活習慣の見直しについて、よく指導していただきましょう。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 15歳、虫歯の数が多いですが治療費はどのくらい?
質問者 mako1002さん
地域 非公開
年齢 15歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯の治療費・費用
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中