転んで欠けて何かの材料で付け足してある前歯にホワイトニング希望

相談者: tarohanaさん (49歳:女性)
投稿日時:2014-06-28 20:48:23
1番の上の一本が2年前に転んで欠けてしまい、神経は生きていますが、欠けた部分に何等かの材料で補完しました。

物心ついたころ(小学校低学年)から歯の黄ばみが気になっていましたので、いつかはホワイトニングをしたいと考えていました。

昨年歯のホワイトニングをしたいと、歯を欠損したときに治療していただいた先生に伺ったところ、しない方が良いと言われました。

長年コンプレックスだった黄色い歯を(1番と2番)をクリーム色程度には白く近づけたいのですが、どうしても方法なないものでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-06-28 21:16:57
こんばんは。

相談された先生には何か意図があるのだと思いますが、方法はありますよ。

補完されたものはレジン充填という状態だと思いますが、これ自体はホワイトニングすることは出来ません。

ですので、

@全体をホワイトニング → レジンだけ黄色く目立つ様になる
Aレジンを周囲の歯に合わせて詰め替え
 もしくはセラミックで被せる等

という方法が少なくとも取れると思います。
全て自費治療になるはずなのでコストのことや、技術のある医院選びが問題になるかも知れませんが、そんなにずっと気にしておられるのでしたら是非された方が良いのではないでしょうか。

前歯の見た目に自信が持てる様になると、とても明るい気分になりますよ。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: tarohanaさん
返信日時:2014-06-30 07:19:19
渡辺先生、ありがとうございます。
とてもすっきりしました。
再度先生に相談してみようかと思います。



タイトル 転んで欠けて何かの材料で付け足してある前歯にホワイトニング希望
質問者 tarohanaさん
地域 広島
年齢 49歳
性別 女性
職業 会社員(事務系)
カテゴリ 歯が割れた・折れた・欠けた
レジン(白いプラスチック)
ホワイトニング治療法
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中