一ヵ月前から口臭が気になる

相談者: むう太郎さん (19歳:女性)
投稿日時:2014-06-26 10:18:41
1ヶ月ほどから口臭が気になりました。

それは急に周りの反応があまりにも酷いためです。
電車に乗れば咳ごんだり、鼻すすったり、何かぶつぶつ言われる、アクションをされたり、臭いと言われたり、あげくのはてに舌打ちです。
電車だけならともかく外でもされ、これが毎日です。


歯医者に行っても歯周病でもなく歯槽膿漏でもなく、歯石とっても同じ反応で。
自分では腐敗した感じの独特な臭いしか感じられませんが、そこまでです。

蓄膿症を疑ったのですがアレルギー鼻炎と言われました。
体臭?と思ったのですがアクビをしたり口を開けたりするとさらにされたり、ガムを噛んだり私が話すと何かアクションを起こすので。閉じていても同じなんですが。


それにする人言う人はどちらかと言うと高齢者の方やおっさんおばさんが多いのでびっくりです。
しかもその臭いはかなり遠く離れても臭う見たいで遠くからでも咳ごんだりします。

1ヶ月もこんな状態で、何回歯医者行っても、同じなのでどうしたらいいか悩んでいます。
フロス糸ようじは毎日しています。
親知らず2か月前に抜歯しましたが、順調に直っています。


口臭外来なんて高くて行けませんし、病的なものなんでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-06-26 12:00:28
むう太郎さん こんにちは。

口臭に悩まれてるということでお辛いですよね。

口臭の原因としては歯周病や舌の汚れ、虫歯、口が乾く、精神的な事(気にしすぎ)などが挙げられます。


原因がわからないままでは不安だと思います。

料金は高いかもしれませんが、口臭外来、息さわやか外来といった医療機関で一度ご相談し、原因を調べてもらった方がいいかもしれません。


参考になれば幸いです。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2014-06-26 23:22:35
こんばんは。

他人のしぐさを気にする方は多いですね。
まずは家族など身近な人に確認することがスタート地点です。


>自分では腐敗した感じの独特な臭いしか感じられませんが
蓄膿症を疑ったのですがアレルギー鼻炎と言われました。

鼻炎持ちだと「後鼻漏」が起こりやすく、のどからニオイが出ることはありますね。排水溝のようなニオイと言う方が多いように思います。

まずは耳鼻科でアレルギー性鼻炎の治療を進められてはいかがでしょう?

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 一ヵ月前から口臭が気になる
質問者 むう太郎さん
地域 非公開
年齢 19歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 口臭
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中