前歯6本の詰め物を自費のレジンにしたい

相談者: なかしさん (18歳:女性)
投稿日時:2014-06-26 21:32:45
始めまして

こちらに質問するのは初めてなので、うまくまとめられていないかもしれないので何かありましたらよろしくお願いします。

現在は私は高校3年生です。
昔から歯並びは最悪で矯正も考えていましたが、そのときは小さいころで大丈夫と思っていました。

しかも私は歯磨きをおろそかにしていたため虫歯だらけでした。
高校1年から通いどうにか虫歯は治したのですが、すでに前歯はボロボロの状態だったため、保健用のレジンにしていました(6本ほど)

しかしやはりこの年になってくると鏡でみるたび、写真と取るたび、明らかにレジンの部分が色が合っていなくて、コンプレックスになりました。

私が通っていた歯医者は結構不人気で手荒い人だったらしく、レジンも入れて1週間ほどで結構茶色くなりました。(普通でしょうか?)

そこで自費で6本の歯の詰め物を変えたいのですが、歯によっては半分ほどレジンになっているものもあります。

だいたいいくらぐらいかかりますでしょうか?

矯正もしたいのですが、とりあえず前歯の詰め物を綺麗にしてから変えたいと思っているのですが、これはまずいですか?

長々と質問してすいません。
どうか回答よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-06-26 21:45:31
なかし さん、こんばんは。

>だいたいいくらぐらいかかりますでしょうか?

審美的な目的での修復物の交換ですから、自費での治療になるかと思います。

保護者の方と一緒に、審美修復に力を入れている歯科医院で、ご相談になってみてはいかがでしょう。

2人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2014-06-27 09:48:31
そうですね…。

>だいたいいくらぐらいかかりますでしょうか?

自費レジン治療は「材料の値段」ではなく、「その先生の技術料」で決まりますから、相場と言うものはありません。

1万円から10万円くらいまでと言う感じでしょうか。
(海外だともっと高いと聞きますが)


「高ければ良い治療が受けられる」とは限りませんが、「安ければそれなり」と言えるかもしれません。


矯正も含めての治療となると、それこそ100万円を超える額になるような気がしますので、小林先生も書かれているように保護者の方と相談して歯科医院を探されてはいかがでしょう。

2人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 前歯6本の詰め物を自費のレジンにしたい
質問者 なかしさん
地域 山形
年齢 18歳
性別 女性
職業 高校生・中学生・小学生
カテゴリ レジン(白いプラスチック)
詰め物、インレーの治療費・費用
治療費・費用
詰め物、インレーの変色・着色
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中