[写真あり] ウェルデンツ義歯の治療費

相談者: 綺麗義歯欲男さん (50歳:男性)
投稿日時:2014-06-29 23:06:56
@右上4番が欠損してるので、ウェルデンツ義歯を作るといくらかかりますか。



A左下4番がかなりぐらつき隣5番もぐらつきます。
また、左下6.7.8が欠損です。

ウェルデンツ義歯を装着する場合は左下4番又は左下4.5番を抜歯するのでししょうか。



B左下4番を抜歯ししてウェルデンツ義歯を作るといくらかかりますか。


C左下4.5番を抜歯したて、ウェルデンツ義歯を左下4.5.6.7.8とした場合はいくらかかりますか。


D右下5番が欠損しているのでウェルデンツ義歯にするといくらかかりますか。


E最後に私の場合保険適用はあるのですか。

画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-06-30 09:12:55
>@ A B C D

上記に関してなんですが、診断も入っておりまして診査しないとわかりません(>_<)


あと、料金に関しては、医院毎によって値段設定はまちまちですね。
あとウェルデンツ義歯を、扱っている医院と 扱っていない医院もありますので、まずは扱っている医院を探されて、直接聞かれるのがいいと思いますよ。



>E
保険証があれば、保険の治療も可能です。 
ただ、自費専門の所では、保険治療が受けれませんのであしからずです。

ウェルデンツに関しては、自費になりますので、まずは歯科医院を受診されてみてくださいね。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2014-06-30 11:06:51
こんにちは。

まずウェルデンツという素材自体を扱っている歯科医院・技工所は限られておりますので、どこの歯医者さんでもできるわけではありません。

また北野先生のお書きになっておられるように自由診療の価格は各々様々ですので、数万から数十万と幅が大きすぎるので、一口に目安といってもお答えのしようがないのが現状です。



またそれが今回の症例に適しているのか、あるいはそのグラついている歯は抜歯が本当に必要なのか、それとも治療でもつのかなどここでは判断できない要素が多すぎます。

まず「素材」から歯科医院を選ぶのは、今は自分の希望通りと感じてしまうかも知れませんが、5年10年と経った時に本当に「治療」として納得できるものになってゆくのかが疑問です。



まずは実際に歯科医師が診ておらず、どのような治療が必要なのかという診断も不明な状態で素材選びをする事は治療方法の選択肢を逆に狭めているように思います。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 綺麗義歯欲男さん
返信日時:2014-07-01 21:54:04
お忙しい中、回答して頂き有り難うございました。



タイトル [写真あり] ウェルデンツ義歯の治療費
質問者 綺麗義歯欲男さん
地域 非公開
年齢 50歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 部分入れ歯の値段・価格
部分入れ歯 その他
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中