[写真あり] 治療途中で放置したこともあり、かなり酷い虫歯

相談者: DAMIさん (22歳:女性)
投稿日時:2014-06-29 12:06:39
初めて相談させていただきます。

今週中に歯医者にいくのですが虫歯を長年放置していました。

子供もいて経済的に余裕もなく時間も限られているため、なかなか思うようにできません。


虫歯が進行して歯が折れてしまい歯茎が盛り上がっていたりほぼないに等しい歯も何本かあります。
一年前に治そうと思い歯医者に通うようになったのですが納得できる
治療ではなく治療も痛くて行かなくなりました。
前歯はその時治療したものです。

歯のことなど気にしないで思い切り笑いたいです。
子供にも示しがつかないし、二人目を考えているので治療できるいまのうちに治したいと思っています。


自業自得なのですが歯医者に行って口内を見せた時引かれないか、怒られないか怖いです。
全て保険内で治したいのですが治療費のことを考えるとさらに行くのが怖くなります。

やはりこれだけ酷い虫歯だと治療費も高額になるんでしょうか?

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-06-29 12:25:31
そうですね…。

歯医者に行って>口内を見せた時引かれないか、怒られないか怖いです。

我々もプロですからね。

DAMIさんのようなお口の中は見慣れています。

「頑張って治してあげよう」とは思いますが、いきなり「ダメでしょ!」と怒る事は無いと思いますよ。
(それぞれにご家庭の事情もおありでしょうから)
(それと、頭っから怒るような歯医者さんには行かない方がいいです)



>やはりこれだけ酷い虫歯だと治療費も高額になるんでしょうか?

そうですね。
小さな虫歯の治療費は安く、大きな虫歯になればなるほど、治療費は上がります。

健康保険適応であれば1本当たり数千円〜1万円前後ではないでしょうか。

お大事にされてください。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2014-06-29 12:42:19
DAMI さん、こんにちは。

昨今は、保護者の治療中に、お子さまを預かってくださる歯科医院も、あちこちにあるようですよ。

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2014-06-29 14:44:42
DAMIさん、こんにちは。
虫歯を放置してしまったようですが、ご自身の歯と向き合おうという前向きな気持ちになっているというのは、素晴らしいことだと思います。

実際このようなお口の中の方は珍しいわけではありません。
きちんと治療をすれば、今よりもかなり改善されます。
例え保険内の治療であってもです。


まずは、信頼できる歯医者さんを探して受診し、治療回数はそれなりにかかるかもしれませんが、頑張って通院することが大切だと思います。

ご参考までに。




タイトル [写真あり] 治療途中で放置したこともあり、かなり酷い虫歯
質問者 DAMIさん
地域 非公開
年齢 22歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯治療
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中