斜めに生えている親知らずを抜きたいが怖い

相談者: ミヤベさん (27歳:女性)
投稿日時:2014-07-04 20:56:20
親知らずを調べていてこちらにたどりつきました。

パニック障害をもっている者です。

元々唾液が少ないせいか、甘いものも嫌いであまり食べず飲み物は基本、お茶かお水しか飲まないのに、小学生からこの歳(27歳)まで歯医者さんとお付き合いしています。

現在も治療中です。
4本親知らずが生え、うち3本は抜きました。
残り1本は斜めに生えていて少し顔を出している状態。

よくその親知らずの部分が口内炎になり、抜くことになるのか・・・と毎回不安に襲われます。

麻酔自体に抵抗もなく、虫歯の治療でも、むしろ使用して欲しいくらいなのに、抜歯となると、麻酔だけで具合いが悪くなります。

今も口内炎なのか、とうとう痛み出したのか不安ですが、きっといつか抜くことになると思います。

そして、その場合、なるべく短時間でやっていただける信頼できるお医者様を探したいと思っています。

探すにあたって、気をつける事等ありますか?

今まで何十件も歯科を歩いてきました(引っ越しの都合などで)。
最初はどんなお医者様も信頼しています。

ですが「これは遺伝だから治らない!」と言われたり、別の所では「虫歯に遺伝はないよ!」と笑い飛ばされたり・・・

歯医者選びの仕方を教えて下さい。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-07-04 21:47:42
参考⇒歯科情報の広場

こちらを見て探してみてはどうでしょうか?

麻酔は普段出来るのに、抜歯となると麻酔で気分が悪くなるのは、おそらく抜歯に非常に恐怖心があるようですね。

抜歯の経験豊富な先生と長くお付き合いが出来れば、抜歯時も安心できるのではないかと思います。

良い先生が見つかるとよいですね。

2人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 斜めに生えている親知らずを抜きたいが怖い
質問者 ミヤベさん
地域 神奈川
年齢 27歳
性別 女性
職業 主婦
カテゴリ 抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
水平埋伏知歯(横向きに骨に埋まった親知らず)
歯医者さんの探し方・見つけ方
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日