5ミリ大の口内炎が薬を服用しても治らず (インド)

相談者: kikutokawaさん (37歳:女性)
投稿日時:2014-07-08 15:11:05
こんにちは。
インドに住んでいる37才女性です。


2週間前に上唇裏と下唇裏に小さな口内炎が出来ましたが、日に日に悪化し、今は5ミリ大になってしまい、痛みが強くつらい日々を送っています。

周辺は濃いピンク色、口内炎は水ぶくれになっており、中に膿がたまっているのかクリーム色です。



先週金曜日に、内科に行き、アフタ口内炎と診断されました。
ビタミン剤2種類を1週間分と抗生物質5日分を処方され飲んでますが、今日で5日目、全く良くならず再び病院に行きました。

今回は、先生にヘルペスの薬を処方され、もし症状が良くならなかったら、皮膚科に行くように言われましたが、見てヘルペスと分かるものですか?
例えば、ヘルペスではないのに、その薬を飲んでも大丈夫なのでしょうか?


症状が良くならないのは、診断が間違っており、薬が合わないのが原因なのか、いろいろ心配です。

本当に口内炎なのかも分かりませんが、見た目は口内炎です。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-07-08 19:42:30
kikutokawa さん、こんにちは。

海外での受診、大変そうですね。


>その薬を飲んでも大丈夫なのでしょうか?

kikutokawa さんの上唇裏と下唇裏を実際に診たうえで処方されたのでしたら、服用なさってはと思います。


>症状が良くならないのは、診断が間違っており、薬が合わないのが原因なのか、いろいろ心配です。

そうお考えなのでしたら、高次の医療機関を受診なさるか、速やかに帰国されることを検討なさってはと思います。




タイトル 5ミリ大の口内炎が薬を服用しても治らず (インド)
質問者 kikutokawaさん
地域 非公開
年齢 37歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ インド
口内炎
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中