上奥歯の抜髄治療で麻酔を使ってから喉の痛みと頭痛があります

相談者: さかな0421さん (24歳:女性)
投稿日時:2014-07-13 20:02:19
こんにちは、初めて質問させていただきます。

4日ほどまえ、上の奥歯(何番とかは分かりません、すみません…)が夕食時に急に痛みだし、その日は我慢して次の日も痛みが引かなかったため、歯医者さんに行きました。

歯医者さんに行くと、虫歯が深いため神経を抜かなければなりませんと言われ、抜髄処置をしていただきました。
その際、虫歯の歯が結構炎症を起こしていたらしく、最初に2.3回打つ麻酔が効かなかったようで、追加で麻酔を打たれました。

抜髄後、歯の痛みは無くなったのですが、麻酔が切れてくると同時に喉に違和感が出てきて、2日経った今、喉の痛みが増しているように思います。

風邪を引いたときの扁桃腺が腫れたときの痛みとゆうか…そんな感じです。

それに加え、頭痛も酷いです。
ズキズキとゆうような痛みです。

頭痛持ちではないのですが…風邪かな?とも思ったのですが、抜髄後のタイミングでこのような症状が出てきたので、なにか関係があるのかなと思い、質問させていただきました。

あと明日歯医者さんに行くのですが、先生にこのような症状が出たとゆうことを言っても大丈夫でしょうか?

先生も熱心に治療をしてくださったので失礼にならないか心配です…

よろしければ回答お願いいたします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-07-13 21:22:29
さかな0421 さん、こんばんは。

>明日歯医者さんに行くのですが、先生にこのような症状が出たとゆうことを言っても大丈夫でしょうか?

是非、お伝えになり、どのような状態にあったのか、よく説明していただきましょう。




タイトル 上奥歯の抜髄治療で麻酔を使ってから喉の痛みと頭痛があります
質問者 さかな0421さん
地域 石川
年齢 24歳
性別 女性
職業 会社員(技術系)
カテゴリ 根管治療に関するトラブル
麻酔その他
頭痛、めまい
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中