昨日受けたフラップ手術後の出血が止まりません

相談者: ゆきのあなさん (55歳:女性)
投稿日時:2014-07-05 11:27:41
昨日、16時にフラップ手術をしました。

右上奥5本を手術しましたが、痛みもほとんどなかったのですが、出血が止まりません。


朝方、よだれで目が覚め、見ると血で枕が真っ赤になってました。
あと、4回手術をする予定ですが不安になりました。

今は、出血も少なくなりましたが、口内がまずく食事ができず水分のみです。


あと4回の手術を途中でやめたくなりました。
出血が止まらないのは、私の体質的なものと思えず技術的なことからではないのでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-07-05 11:35:46
ゆきのあな さん、こんにちは。

出血が止まらないとのこと、お困りですね。

実際の状況が判りませんから、体質的なこと、技術的なこと、或いは、偶発症のようなこと、どのようなことが起因しているのか、判断のしようもありません。


差し当たり、治療の経緯について理解している、お掛かりの歯科医院に経過と現状についてお伝えになり、受診についての指示を仰いでみませんか。

もしも、休診日なのでしたら、他の歯科医院でご相談になってみるのも一法かもしれません。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2014-07-05 11:40:31
大きな外科手術の場合、翌日の消毒 経過の観察をあらかじめ決めている医院も多いと思います。

かかられている医院に今の状況をお伝えして、診てもらえるかどうか
お伺いなさってみてください。

小林先生の同じく、拝見していないので原因の判断ができません。


お大事になさってください。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ゆきのあなさん
返信日時:2014-07-12 10:58:51
pc操作がふなれで、返信おそくもうしわけありません。

お蔭様で、出血はとまりました。


抜糸まであと少しとなった頃、ズキズキと痛みがひどくなり、食事はもちろん、話すにも舌が動くだけで痛みがはしり歯医者にいきました。

抜糸はまだできない。抗生物質を出します。
人工の骨を入れたので、治りが悪いのでしょう。
と、いわれました。

ロキソニン、メイアクトms100.ムコスタ、処方してくれました。
痛み止めが効いてる間は、いいのですが、早朝に痛くて目が覚めすぐに痛み止めを飲むという具合です。



長い投稿になってしまいますが、20数年半年に一度は定期的に通ってた歯医者さんが病気で閉院し、近くの歯医者さんに変えたその日に、重度歯周病と手術宣告をうけ、今まで定期検診を受けてたと話すとビックリされてました。

そして、フラップ手術を受けましたが、結果痛みと戦い薬の助けを借りなければならない毎日で、歯医者さんに対しての、信頼がうせてしまってます。


フラップ手術で、私のように痛みが続く場合があるのでしょうか。
現在手術後8日間です。
回答 回答3
  • 回答者
藤森歯科クリニック(兵庫県西宮市)の藤森です。
回答日時:2014-07-12 22:27:52
術式によっては、術後8日でも痛み(特に接触痛)があることもあると思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ゆきのあなさん
返信日時:2014-07-19 09:53:53
ありがとうございました。

あと、三回フラップ手術をする不安がありましたが乗り切れそうです。



タイトル 昨日受けたフラップ手術後の出血が止まりません
質問者 ゆきのあなさん
地域 非公開
年齢 55歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯周外科治療(フラップ手術)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中