5番目の歯を歯根端切除術の後に抜歯。出産でまた違和感が出てきた

相談者: あいぱるさん (27歳:女性)
投稿日時:2014-07-25 23:10:04
四年前に前から数えて5番目の、銀歯が、痛くなり受診。

どんどん激痛になり、入院点滴。
落ち着いてから歯根端切除の、手術。
術後数ヶ月もしないうちに歯肉に、ニキビみたいなものが何度も出来て、膿んでるような違和感もあり、受診。

何度も何度も頻繁に受診。
その度に、ニキビみたいの潰して、消毒して、超音波?で洗浄して終了。

でも、明らかに違和感、膿んでる感の為、他の歯医者に行って結局抜歯
すると、中からはビックリするほど膿が。
で顎の骨も少し削って中を洗浄してもらいました。

その部分がまた最近出産を機にまたまた違和感。
歯はないのですが、顎の骨の方が違和感。

どうしたらいいのでしょうか。

3ヶ所行ったけど、レントゲンでは異常なし。
触っても痛いってかんじではなく、やはり膿んでる感。
ニキビみたいのもまた出来たりしています。

もう一ヶ月もこのもやもやで、気持ちも参ってきました。

どうしたら良いのでしょうか。

顎の骨が病気に、なってそうですよね。

ちなみに最初の歯根嚢胞も、レントゲンとってもなんともなかったですが、CTと激痛でそのような診断となりました。
その診断もそこまで1ヶ月くらい、かかったとおもいます。

ちなみに、その歯医者で治療した歯歯ほとんど、抜歯シマシタ。

地味な痛み違和感がストレスで子育ても、つらいです。

どうしたらよいでしょうか。

産後3ヶ月、寝不足、肩こり頭痛、もあります。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-07-27 10:25:56
遅くなりました。

>3ヶ所行ったけど、レントゲンでは異常なし。
>触っても痛いってかんじではなく、やはり膿んでる感。
>ニキビみたいのもまた出来たりしています

ニキビみたいなものができているとすると、根の先に問題がある場合は多いと思います。
普通のレントゲンでわからなければ、CTを撮影するか根管治療が得意な歯科医を探して受診されることをお勧めします。




タイトル 5番目の歯を歯根端切除術の後に抜歯。出産でまた違和感が出てきた
質問者 あいぱるさん
地域 非公開
年齢 27歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯、根の病気で抜けた・抜く予定
抜歯:5番(第二小臼歯)
根管治療に関するトラブル
歯根端切除術
頭痛、めまい
肩こり
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中