親知らず抜歯後に風邪、薬の飲み合せについて

相談者: H1ROさん (37歳:女性)
投稿日時:2014-07-30 20:06:23
こんばんは。
昨日、右上下2本の親知らずを抜歯してきました。


まだ痛みが残る中、子供の風邪がうつってしまったのか、昨日の夜から咳と鼻水が出てきました。
今日になって咳がひどくなってきたので、以前処方された咳止めの薬を飲みたいのですが、まだ口腔外科でいただいた薬を飲んでいるので飲み合わせが大丈夫なのか心配で飲めずにいます。

電話で聞こうかと思いましたがすでに診療時間が終了していましたのでこちらで質問させていただきます。


今回の抜歯で飲んでいるのが、サワシリンカプセル250、ロキソニン60mg。
以前耳鼻科で処方されたのが、オノンカプセル、レフトーゼ錠50mg、
クロフェドリンSです。
サワシリンカプセルは、今夜の分で終わりです。

クロフェドリンSなどの薬とロキソニンなどを一緒に飲んでも大丈夫でしょうか。


よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-07-30 20:24:48
H1RO さん、こんばんは。

>飲み合わせが大丈夫なのか心配で飲めずにいます。

お辛い状況が分からなくもありませんが、インターネット上の歯科相談では、薬剤の服用に関して回答できないルールになっています。

ご理解ください。

【必読】 相談者の注意事項




>今日になって咳がひどくなってきたので、以前処方された咳止めの薬を飲みたいのです

以前に処方された薬剤を、ご自身の判断で服用するのではなく、今からでも受診できる医療機関をお探しになることをお勧めします。

例えば、東京の場合ですと、都が運営するサイトがありますので、ご参照なさってください。

お大事に。

* http://www.himawari.metro.tokyo.jp/qq/qq13tomnlt.asp


相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: H1ROさん
返信日時:2014-07-30 20:33:34
小林先生
ご回答ありがとうございました。

薬剤の服用については回答できないルールなのですね。
よく調べもせず質問してしまい、申し訳ありませんでした。

明日、受診してみようと思います。
お忙しい中ありがとうございました。



タイトル 親知らず抜歯後に風邪、薬の飲み合せについて
質問者 H1ROさん
地域 非公開
年齢 37歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずその他
薬剤その他
発熱(風邪を含む)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中