虫歯治療途中での放置。他に虫歯も出来たが費用・期間はどれ位か

相談者: こーとみさん (20歳:女性)
投稿日時:2014-08-06 23:33:43
こんばんは。
以前、右上5番の事と費用の事で相談させて頂きました。

右上5番は神経を取り次回土台を作るってとこで放置してしまいました。
4年ぐらい経ってると思います。

今は黒くなってます。
放置しなかったら今頃治ってるのにと思ってしまいます。

その横の4番も欠けてしまっていて中が見えるようにまでなってしまいました。
抜歯になるのではと思います。

つい最近なんですが左下7番にも虫歯が出来てしまいました。
穴が空いたとこだけ黒ずんでいます。



いづれかは行かなきゃと思うのですが右上5番を、ずっと放置だったのですごく行きづらいです。

費用も期間もかなりかかりそうですか?

今は仕事を探し中なのでお金もなく完治までずっと親にお金を出してもらうわけにもいかないので悩んでいます。

このまま右上4番5番左下7番を放置していれば大変な事になりますよね?

よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-08-07 00:45:46
こんにちは。

虫歯を放置し続け、その間に進行していくと、やがて抜くしか対処法がないようになります。
放置せずに治療を受けるべきです。

歯科にかかれない理由として治療費が問題になっていますが、放置して歯がなくなれば金銭に換算して大きな損失になります。
その損失と比較すれば、治療費は安いものになります。


親に治療費を出してもらえないということですが、何らかの方法で治療費を工面された方がよいと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: こーとみさん
返信日時:2014-08-07 00:53:35
お返事ありがとうございます。

抜歯になった方がお金もかかりますよね。

ありがとうございました。
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2014-08-07 08:11:16
ご相談ありがとうございます。

手遅れになればふつう抜歯となります。
しかし、まだ若いので間に合う可能性があります。

治療方法についても、費用についても、親切なところならば相談すれば一番良い方法を提案してもらえます。
応急処置だけでも違いが出ます。

できればもうむし歯を根絶できる予防医療をしているところだと、一生、むし歯のくり返しが無くなります。

早めに良いところを探しましょう。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: こーとみさん
返信日時:2014-08-07 08:41:15
お返事ありがとうございます。

頑張って通院します。

ありがとうございました。



タイトル 虫歯治療途中での放置。他に虫歯も出来たが費用・期間はどれ位か
質問者 こーとみさん
地域 兵庫
年齢 20歳
性別 女性
職業 無職
カテゴリ 虫歯治療
虫歯の治療費・費用
虫歯その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中