[写真あり] 前歯2本の仮歯が前に出ていて見た目が気になる

相談者: えびねこさん (31歳:女性)
投稿日時:2014-08-07 14:46:10
お世話になります。


4月に右1番の前歯が折れたため差し歯にします。
この機会に左2番の差し歯の根管治療をしているため、現在この2本が仮歯です。


8月の現在までに2回、右1番の仮歯が外れかけたためつけなおしていただきましたが、

・初めて仮歯を入れた時から、元の歯より長く前に出ていたり、
・付け直し時はかなりの隙っ歯になりさらに前に出ていたり、

しました。

その都度その場で修正していただいて来たのですが、現在写真のような見た目です。

5月からずっと左2番の根管消毒を週1でしているので、毎回付け外すのですが、毎回少しずつ前に出てきています。

仮歯だし…、短期間だし…、差し歯の時は大丈夫だろう…、と思い妥協してきたのですが、思ったより長引いており、まだ差し歯が入りそうになく心配です。


@元から前歯2本がでていましたし、奇麗な歯並びではないので、ある程度は仕方ないと思っているのですが、これくらいは普通なのでしょうか?

2本とも唇にひっかかりヒリヒリしますし、人前に出る仕事なので数ヶ月もこの状態で気になります。


A仮歯がこうでも、差し歯(保険)を入れる際は奇麗になるものでしょうか?
神経のない左1番も一緒に、計3本差し歯にする予定です。


※ちなみに、初めて仮歯を入れて下さった先生と、それ以降の先生は別の方です。差し歯を入れて下さるのは1人目の先生です。


以上、どうぞよろしくお願いいたします。

画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-08-07 18:07:19
えびねこ さん、こんにちは。

仮歯がこうでも、差し歯保険)を入れる際は奇麗になるものでしょうか?

実際の状況が判りませんが、差し歯の形状で対応しようとなさらず、今の仮歯の状態のまま、一度、矯正歯科でご相談になってみるのも一法かもしれませんね。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: えびねこさん
返信日時:2014-08-07 18:24:25
小林先生、こんにちは。

アドバイスをいただきありがとうございます。

差し歯が元の歯の位置に入れば良いのですが…仮歯の入れ方がこうだと差し歯も色んな方向に出るのでは!?と不安になり質問させていただきました。

現状での矯正歯科、検討してみたいと思います。
ありがとうございました。



タイトル [写真あり] 前歯2本の仮歯が前に出ていて見た目が気になる
質問者 えびねこさん
地域 非公開
年齢 31歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯が割れた・折れた・欠けた
その他(写真あり)
仮歯に関する質問・トラブル
根管治療後の詰め物・被せ物
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中