痛みで歯医者へ行ったら、治療した病院に行くように言われた

相談者: ひかずみさん (17歳:女性)
投稿日時:2014-08-18 11:48:51
金曜日から歯の痛みを感じ今朝病院へ行ってきました。

今日、初めて行った病院だったのですが、レントゲン・殺菌(?)・
右1.2(痛みの出ている場所です)を診察され全体の歯の状態の確認。

なにかレーザーを当てられ(ミトコンドリアがどうので痛みがなくなる…とかなんとか…。ちなみに効果は特にありませんでした。)をして終わりでした。

右1、2どちらか(もしかしたらどちらも)の神経が死んでいて膿が溜まっているそうです。


そしてお会計の時に、痛み止めと化膿止めを渡され、

「前に治療してある跡があって、どういう詰め物の仕方をしたのか分からないから、一度前の病院へ行って診察してもらってきて」

と言われました。

明日から学校で、このままだと困ると藁にも縋る思いで病院へ行ったのに…。



幸い前通っていた病院で、夕方に予約を取れたのですが、他の病院でも同じように対処するんでしょうか?

それともうちでは無理だから前のところに行ってくれ、と遠回しに言われているのでしょうか…。

どうもマイナス思考になってしまいます。


また、タイトルに書けず申し訳ないのですが神経が死んでいて、膿が出てる場合の治療はどのくらいの期間がかかりますか?
最悪前行ったところで直接的な治療などしていただけるんでしょうか?

痛くてたまりません。


回答 回答1
  • 回答者
藤森歯科クリニック(兵庫県西宮市)の藤森です。
回答日時:2014-08-18 16:16:07
・・・? 状況はよく分りませんが、「前の病院に行く方が、患者さんにとって、より利益となる」と判断された可能性もありますね。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ひかずみさん
返信日時:2014-08-19 21:13:14
結局前行ったところで治療を始めることにしました。
文章の書き方が上手くなくすみません。
ありがとうございました。



タイトル 痛みで歯医者へ行ったら、治療した病院に行くように言われた
質問者 ひかずみさん
地域 非公開
年齢 17歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯治療
その他(診断)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中