[写真あり] 歯の欠損と隙間で悩んでいます。笑うことができません

相談者: makiちゃん19さん (19歳:女性)
投稿日時:2014-08-20 19:21:36
こんにちは、

歯の欠損と隙間でなやんでます

歯見せたくないため笑うことができません。

この隙間歯差し歯しか方法ないでしょうか

画像つけておきます

よろしくおねがいします

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-08-20 19:37:20
makiちゃん19 さん、こんにちは。

まずは、気になっていることについて、保護者の方とご相談になってみませんか。

そのうえで、ご一緒に歯科医院を受診なさり、お口中の診査をしていただきましょう。

矯正治療ダイレクトボンディングラミネートベニア、そして、差し歯といった治療方法について、期間や費用についても提示していただけるものと思います。

個人的には、差し歯での治療(いわゆるクイック矯正)は、避けていただくことを、強くお勧めします。

3人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: makiちゃん19さん
返信日時:2014-08-20 20:11:26
ご回答ありがとうございます

保護者には相談済みです
保護者と一緒にいきます。

私も考えてるのは矯正より早く治したいと思うのと費用はどのくらいか、足りない分はローンが可能か、きになってます。

15歳の時吉祥寺の歯医者さん差し歯にする予定でした、その時6本差し歯にと言われました。

でもその時は自分の歯けずって差し歯ににするのがこわくキャンセルしてしまいました。

今度はダイレクトボンディングラミネートベニアの方法できたら考えたいと思います。
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2014-08-20 22:32:33
歯を削りた握ないのであれば、ダイレクトボンディングは良い方法だと思います。
また、ラミネートベニヤよりもスーパーエナメル等のもっと歯を削らす(あるいはまったく削らず)に張り付ける方法もありますね。

ほとんどの場合、オールセラミック等の歯を全部削って行う方法よりもコストも安いことが多いと思います。

まずは、前歯2本だけでも治療するとだいぶ改善されるような気がしますね。

矯正よりも期間は短く数回の来院で1つ1つ治療が進むことは可能だと思います。

3人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: makiちゃん19さん
返信日時:2014-08-21 06:54:34
ありがとうございます。
スーパーエナメル、初めて聞きました
検索して調べると平塚と横浜にありますね。

検討したいとおもいます。
比較的に費用もそんなにかからなみたいですね

前歯の隙間なおせれば笑えるようになれるかなと改善できるとおもうとうれしいです
回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2014-08-21 11:50:41
makiちゃん19  さん こんにちは

最終的な完成形をイメージできる模型等をつくってもらったりして、納得してから治療に入るようにしてくださいね。

歯と歯の間を足して埋めることをすると歯の幅が確実に今よりも大きくなります。
写真からですが、歯の欠損もあり、空いているスペースが結構有りますので、そこら辺もしっかりと考えて焦らず治療方法をえらんでくださいね。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答4
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2014-08-21 12:08:58
多くの審美治療でも行いますが、スーパーエナメル治療の前には、モックアップを行ってどこの歯に貼り付ければどのように審美性が高まるのかということを必ずご自身のお口で確認した上で、検討してもらうようになっています。

先天性欠如もあるようですから術前矯正も併用したほうがより自然になるかもしれませんね。

お口の中にイメージを再現したものをしっかりと確認した上で、治療手順を決定してください。

歯を削らずにつけ爪の感覚で綺麗に修正可能になっています。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: makiちゃん19さん
返信日時:2014-08-21 20:10:32
ありがとうございます

いろいろと回答していただき感謝します

あとは歯医者さん探しです

お口の中にイメージを再現したものをしっかりと確認したいと思います

歯と歯うめるとおおきくなるのでダイレクトボンディングはさけようかなとおもってます。

歯医者さん探しして納得できるとこに決めたいと思います。
もちろん親同伴です



タイトル [写真あり] 歯の欠損と隙間で悩んでいます。笑うことができません
質問者 makiちゃん19さん
地域 東京都下
年齢 19歳
性別 女性
職業 大学生・短大生・専門学生
カテゴリ レジン(白いプラスチック)
ラミネートベニア
その他(写真あり)
歯の数が足りない(先天欠損)
空隙歯列(すきっ歯)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中