[写真あり] 歯茎ごと出っ歯で噛み合わせが合わない場合の矯正

相談者: 柚子芽さん (17歳:女性)
投稿日時:2014-08-21 17:35:54
こんにちは。

私の歯は、歯茎ごとでた出っ歯噛み合わせがあっていないです。
奥歯噛み合せた時、上の歯と下の歯の間に一センチ近く間が空いてしまいます

また、上下の奥歯を噛み合わせようとすると力を入れないと噛み合わせることができません。

それに上前歯が大きいです。


1.このような歯の場合マウスピース矯正はやはり無理でしょうか?

2.ワイヤー矯正の場合、高くてもいくらぐらいになりますか?

3.歯の神経が死んでしまっていても矯正はできますか?


画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
歯科医師の松山です。
回答日時:2014-08-21 18:08:44
かみ合わせの高さを変えたり、前歯圧下させる必要があるかもしれません。
そのようなケースにはマウスピース矯正はどちらかというと不向きかもしれません。

意見は色々あるでしょうがあえて選択する必要はないということになるでしょうか。


治療費については決まっていることではないので、各歯科医院にたしかめるしかありません。


歯の神経が死んでしまっていることに関しては、それ以外の問題を
抱えていない限り、同じように反応するはずです。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 柚子芽さん
返信日時:2014-08-25 11:02:37
ありがとうございました。

将来お金が貯まったら治療しようと思います。
回答 回答2
  • 回答者
藤森歯科クリニック(兵庫県西宮市)の藤森です。
回答日時:2014-08-25 11:57:14
1.マウスピース矯正では難しいケースだと思いますが、特に慣れた先生なら、ある程度可能かもしれません。実際に診てもらってください。

2.100万円をかなり超える歯科医院はあると思います。一方、その半額程度のところもあるように思います。

3・歯の神経が死んでいても矯正治療は可能なはずです。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 柚子芽さん
返信日時:2014-08-29 12:37:06
ありがとうございました。

働き出して、お金がたまりしだい実際に診てもらおうと思います



タイトル [写真あり] 歯茎ごと出っ歯で噛み合わせが合わない場合の矯正
質問者 柚子芽さん
地域 非公開
年齢 17歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正(矯正歯科)その他
噛み合わせ(咬合)その他
その他(写真あり)
上顎前突(出っ歯)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中