[写真あり] 親不知抜歯後に縫合せずレーザーを当てた表面が剥がれた

相談者: アキコ29さん (26歳:女性)
投稿日時:2014-08-24 20:05:09
一昨日の夕方に左下親不知抜歯を致しました。

最初、歯医者さんも抜歯後の穴は縫うと言っており仕事の都合でしばらく他県に行かないといけない為、抜糸は他県でとおっしゃっていました。

が、抜歯後にやっぱりレーザーで穴を塞ごう。
そしたら他県で行かなくて済むからと言われ、私はベストの方法でお願いしますと伝えました。


結局レーザーをし、穴をグチャグチャと何かされましたが鏡で見ると塞がっていました。
初めてだった為よくわかりませんでした。

帰宅後も薬がないとかなり痛みましたが、腫れなどはあまりありませんでした。

次の日の検診も良好と言われました。


が、検診後の食事で違和感があり鏡で見るとレーザーの表面がとれ、穴が空いてえたりかなり汚い状況でした(写真あり

穴からは常に何か液が出ており、臭うと臭いです。
まだ微かな臭いですが…


これはすぐに穴が塞がってくれるでしょうか?
また口臭もまた酷くなるのが恐怖です。
元の歯茎に戻るには1カ月はかかるでしょうか?

よろしくお願いします。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-08-25 09:27:19
お写真ではどのような状態かハッキリ解りません。

御心配であれば一度担当の先生に診ていただく事をお勧めいたします。


その時に担当の先生に上記ご質問をされてはいかがでしょうか?

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2014-08-25 20:03:05
抜歯後の穴を縫うことで完全に穴を塞ぐ、と言う説明だったんでしょうか?

写真の状態では、歯肉を寄せて穴を出来るだけ小さくする、と言う感じで、完全閉鎖は考えていなかったのでは?と思いました。

それを、表面の血餅等をレーザーで膜状にして治すと言う方法に切り替えられたのでは?と感じました。

その最初の膜が剥がれ出して、現状のようになられているんでは、と思います。


何か出て来ている、とご心配されているのでしたら、血かも知れませんし、膿とかかも知れませんし、色々考えられますから担当医の先生に診ていただくのが一番だと思います。

早く連絡されることをお勧めします。


失礼しました。




タイトル [写真あり] 親不知抜歯後に縫合せずレーザーを当てた表面が剥がれた
質問者 アキコ29さん
地域 非公開
年齢 26歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
その他(写真あり)
親知らず抜歯後の穴
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中