15歳、上を向いたりネバネバな唾液が溜まると鼻臭がする

相談者: ジュリアさん (15歳:女性)
投稿日時:2014-09-06 19:57:14
中二です。


鼻から臭い息がでることに悩んでいます.
朝、電車で携帯を触っていて...
パッと上を向くと鼻から臭い息がでます。
学校でも授業をしているとき黒板を見るため上を向くと臭い息がでます。

いつも上を向くと臭いというわけではないです。
満員電車や学校の席についているときはネバネバ唾液が口にたまりそれが鼻から臭い息となってでてきます。

それは一日中あるわけではなく友達と話しているときや自分の部屋でパッと上を向いても臭い息はでません。

なんで、臭い息が出なかったり、でたりするのですか?
鼻から臭い息がでているときは自分でもわかります。


ついでに、席に座っているときや電車に乗っているときはこの頃は上を向くときだけでなくどこを向いていても鼻から臭い息がでます。

この原因はなんですか?治りますか?
まだ、家族には言ってません。

できるだけ薬やサプリメントで治したいです。
効く薬やサプリメントがあれば教えて下さい!


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-09-06 21:03:20
ジュリア さん、こんばんは。

>パッと上を向くと鼻から臭い息がでます。

まずは、お口の中が原因なのか、鼻や喉が原因なのか、保護者の方と一緒に耳鼻咽喉科を受診のうえで、診査していただきましょう。



>まだ、家族には言ってません。

ジュリア さんが未成年である以上、まずは、気になっていることについて、保護者の方と、よくご相談になってみましょう。



>できるだけ薬やサプリメントで治したいです。
>効く薬やサプリメントがあれば教えて下さい!

受診なさった医療機関で、ご相談になってみませんか。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2014-09-06 21:22:46
ジュリアさん、こんにちは。
鼻の異常があるということで心配ですね。

何が原因かは、実際に診察していないので何とも言えませんが、症状から、お鼻の横にある上顎洞という場所に炎症が起きている可能性はあるかと思います。


いずれにせよ、自己判断でなおそうとするのではなく、歯科か耳鼻咽頭科を受診し、きちんと診断してもらうことをおすすめします。

ご参考までに。




タイトル 15歳、上を向いたりネバネバな唾液が溜まると鼻臭がする
質問者 ジュリアさん
地域 非公開
年齢 15歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ その他(その他)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中