下前歯が右へ左へ倒れ歯石がビッシリの友人(第三者より)

相談者: れーめんさん (32歳:女性)
投稿日時:2014-09-08 10:29:49
私と一緒に住んでるの友人の歯のことですが、下の前歯が右へ左へ倒れ食べカスよような歯石がついています。


記憶では15歳の頃は隙間があるスキっ歯でしたが、真っ直ぐにたっていました。
学校である歯の検診歯肉炎と言うのを聞きました。
それがコンプレックスなのか、歯医者へは前歯が虫歯になった時だけで、下の歯の治療は一切していません。


どうにかして治療してほしいのですが、このままで歯が抜けたりしないのでしょうか?
中学で歯肉炎と言われ、歯磨きは適当。

その治療はせずに32歳になってると歯周病になってませんか?


私は事故で10本の前歯が無くなりインプラントが入ってるので、歯が無くなるのが他人と言えども怖いです。

友人は歯は歯周病ですか?


説明下手で申し訳ないですが
友人へ簡単に説明したいのですが知識がありません。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2014-09-08 11:39:23
当サイトのお約束として



第三者による相談の禁止

ご友人や両親など、第三者に関する相談はご遠慮ください。
歯科相談は相談者ご本人様に限らせて頂きます)

ただし、例えばご両親がパソコンを使えなかったり、お母さまがお子さまのことで相談をされるような場合は、この限りではありません。



以上の様になっております、御理解のほど宜しくお願い致します。


参考⇒インターネット医療相談ご利用の際の注意事項

回答 回答2
  • 回答者
藤森歯科クリニック(兵庫県西宮市)の藤森です。
回答日時:2014-09-08 13:12:15
文面からだと、もしかすると大学病院歯周病科への受診が望まれるケースかもしれません。

ご本人が行かれるかどうかですが。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: れーめんさん
返信日時:2014-09-08 13:17:01
解答ありがとうございます。
きちんと規約などを読んでいなくてすいませるでした。

友人はこれならも歯医者へはいかないし、その話をしても怒るので、私が知識をつけて説得しようと思います。



タイトル 下前歯が右へ左へ倒れ歯石がビッシリの友人(第三者より)
質問者 れーめんさん
地域 非公開
年齢 32歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯並びが悪い
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中