親知らず抜歯後、5日経っても血がにじんで鎮痛剤を要する痛み

相談者: ジャガいもさん (32歳:女性)
投稿日時:2014-09-23 21:56:54
こんばんは。
親知らずの抜歯に関して相談があります。

左下の親知らず(8番)を先週の木曜日の13時頃に抜歯しました。
5日経ったのですが、まだ下記の症状があります。

●朝起きて、口をゆすぐと、少しだけ血がにじみます。

●痛みが続いていて、1日に3〜4回の痛み止めを飲んでいます。
 激痛ではないのですが、薬を飲まないとしんどいです。

大丈夫でしょうか?
痛みや出血は5日程度続いても正常な範囲ですか?
ドライソケット等、少し心配です。

お手数ですが、宜しくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-09-23 23:08:41
担当の先生に、ドライソケット等でないか診てもらう方がよいと思います。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2014-09-24 06:42:05
ジャガいもさん、こんにちは。
親知らずを抜いた後にまだ違和感があるということでおつらいですね。

一日に痛み止めを3〜4回飲まなくてはいけないということは、ドライソケット抜歯感染等の異常が起きている可能性があるかと思います。

ご自身で判断しようとせずに、かかりつけの歯医者さんを受診することをおすすめします。

ご参考までに。

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2014-09-24 09:53:30
ジャガいもさん、こんにちは

親知らずを抜歯してから三日以上経過していて、鎮痛剤を服用するぐらいの痛みがあるということは何かしらの異常が起きている可能性が高いです。

ただ、出血に関してはにじむ程度の物であれば問題はないと思います。

まずは早めに受診して診察を受けてください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ジャガいもさん
返信日時:2014-09-24 19:22:51
藤森先生

返信ありがとうございます。
明日、歯科医師に相談するようにします。
ありがとうございました!



黒岩先生

返信ありがとうございます。

>一日に痛み止めを3〜4回飲まなくてはいけないということは、ドライソケット抜歯感染等の異常が起きている可能性があるかと思います。

そうですか・・・。
では、その可能性があるということを念頭において、明日歯科医師に相談するようにします。

ありがとうございました!



畑田先生

返信ありがとうございます。

親知らずを抜歯してから三日以上経過していて鎮痛剤を服用するぐらいの痛みがあるということは何かしらの異常が起きている可能性が高いです。

そうですか・・・。
やはり治りが良くないのですね・・・。
明日抜糸に行くので、医師に相談するようにします。


>ただ、出血に関してはにじむ程度の物であれば問題はないと思います。

安心しました^^

ありがとうございました!



タイトル 親知らず抜歯後、5日経っても血がにじんで鎮痛剤を要する痛み
質問者 ジャガいもさん
地域 非公開
年齢 32歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
親知らず抜歯後の腫れ・痛み(ドライソケット)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中